アクアス食堂&カフェ(北海道 味噌ラーメン) | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

夕食ではなく、ランチの書き込みです。
そすいスクエアAQUAS内にあるアクアス食堂&カフェに来ました。

二階にあるテナントです。





メニューは他に日替わりのランチがあります、その日によって違うのでここでは載せません。
唯一のラーメンメニュー北海道 味噌ラーメンを注文しました。
料金前払い、出来上がると番号札と引き替えです。

セルフでライスを無料で食べられますが今回は無しにしました。
他のメニューも含めて+300円で、ライス・サラダ・コーヒー等が頂けます。
こちらもセルフです。
日替わりランチはそれを含めて580円、一日各10食限定ですがお得です。
お、呼ばれました、出来たようです。


トッピングが沢山です、ライス不要ですね。
麺はやや中太、固ゆででした。
スープはピリ辛というよりビリビリきます、塩分も強め、唐辛子とか入っているようには見えないけどなに使ってるんだろ?
野菜類は少し塩素系の匂いがします。
メンマも一本一本食感が違う(^^;)

かなり昔ですが某店で、傷んだメンマが混ざっていて、とても衝撃的だったのを思い出しました。
バイクショップが隣にあるその店は、某有名なグループ系列店の一つで、今ではかなりの人気店。

・・・・・がんばれー



栃木県那須塩原市西大和1-8 そすいスクエアAQUAS205(旧とりせん)
TEL 0287-53-7087
営業時間 AM11:00~18:00
土・日休業