メンテの日はブログの日 | あっきゅんの日記

あっきゅんの日記

初めまして主婦ゲーマー?のAQNです
今は発信も攻略もしてないROM専門ですw
2012.7まではモンハントライ5000時間
2016.3まではドラクエ10を10000時間
PS4買ってからはDIVISIONを鬼のようにし海外のフレンドが沢山できて今は英語とポルトガル語を勉強中です

メンテの日は、こんなの書いてないで星ドラをしまくりたい

{0A146A32-EDE4-4C28-8176-CE1E2C8D6E8A:01}
来たる12月24日から3・2が始まりますよ~
氷の領海のストーリー
綿花の上位素材の植物が拾えるそうなので、またキラキラ金策が出来ますね♫


冒険者ので広場にも情報が出てますが、
載ってないのも含めザッとまとめます


・氷の領海 (新マップ)
・新PT同盟バトル (邪心の宮殿)
・白チャ称号 
・転生1種(ドロップは家具)
・仲間モンス強化(道具10種) 
・なつき度上限300へ
・新クエスト(エジャルナ、アカペ村、ヒストリカ、図書館) 
・新防具追加 (5種)
・新コインボス 
・学園(3・2後期) 
・レンダ住宅(1月14日ラッカランM土地100丁目まで 1億G) 
・シナリオ報酬経験値の持ちこし(コンシェルジュで設定変更) 
・仲間検索緑玉エリア全体化 
・マカロンラブチョコ 強ボス使用不可 
・迷宮、コイン消費タイミング変更 
・迷宮4枚同時コイン仕様可 
・王家の冥府エリア入り口に神官
・魔塔-初期スキルポイント100、サポート仲間オンリー可、戦闘終了後回復なし 
・協会復活でサポもHP1で回復 
・ドレスアップで装備関係なく見た目だけ変えられるマイコーデ (10種まで登録可)
・チームレベル55、新ユニ 
・氷の領海に釣り4種追加 釣り宝箱の中身変更
・お魚交換品追加 (2種)
・闇商人、再販アイテム追加
・住宅地にバトンちゃん
・新素材(草)
・MP回復アイテム、ようせいの霊薬追加(錬金釜でも作成可)

なんか多いな…
でも初日に出来ることなんか限られてるから、そう多くもないかな?

ちなみに後日追加なのは
お正月イベ(12月28日から)
ヒストリカクエ(年明け)
バトンちゃん実装(1月4日から)
新コイン暗黒の魔人(1月後半)

妖精図書館第2話(不明)



今回のアプデのあたし的ピックアップは
ズバリ『レンダーヒルズ』ですね
{8CA460D3-8BDD-4197-851C-D83FF6317C0E:01}
レンダに住宅村追加って聞いたときは、グランやメルサンディに住めるもんだと夢見てきましたが、まさかラッカランとはね…(´・_・`)


1区画4軒の100丁目まで限定
今の住宅村みたいにフラワーやマッシュのような隣接した区画が無いなら、たった400人しか手に入れられない。ものの数分で完売すると思いますがね…( ̄▽ ̄)


これをドラクエTVで見た瞬間、歓喜の声が出てしまいました
今あるあたしの現ナマ3000万Gと、スライムベスハウスを6000万Gで売り払って残り1000万か~、買えるかもしれないなぁ



なんて夢は一瞬で消え去りました…。
頼りにしてベスハウスが大暴落していたのです。
ずっと5000万オーバーを維持してきたベスハウスが…4000万を切っています。しかも出品11件(あたし含む)が毎日下げあいをしても1件も売れていません
アプデ前の買い控えモード&今更のSサイズといったところでしょうか…。

ベスが売れないと資金繰りが絶望的になってきました((((;゚Д゚)))))))


毎日5キャラでキラキラと、道具鍛冶をがんばってますが、ベスハウスの穴なんて埋めれるわけもないしかも先日、2人のフレに計700万もプレゼントしたばっかり…。


ここに住むことは周りの人の夢も背負ってますから簡単に諦めるとは言えない日々…。


あたしに残された希望は3つ
宝クジが当たる!
バトンちゃんのお礼からレンダ土地チケット!
ベスハウスが売れる!


この夢と希望がペシャッたら
開き直って新装備を買うんだ!
元気だして、あたし!
どうせあんなとこ住む人はチーターかラムターか業者だよー!ご近所付き合いなんて無いよ!
お水くれないよー!ふんだふーんだ!

負け犬の遠吠えは見苦しいですねww

そういえば、今回のアプデでもひとつショッキングな修正があるんです…。
ヘアカラーのベージュ色
これが発色が良くってアイコンでも綺麗だし大のお気に入りでしたのに、本来のベージュっぽく暗くなるそうです
美容院行かなくっちゃ…(´・_・`)


レンドア南の闇商人の再販アイテム追加は嬉しいですね
{DD44C874-2BA4-4B88-9095-9C80FB4952A6:01}
捨てるに捨てれなかった手編みシリーズ、もう捨ててOKですよ
あと、あたしのお気に入りの
キャップ、Tシャツ、シューズの3点セットが追加になりました
これで色を変えてマイコーデに登録できます


オルフェアの町のプレゼントチケット交換屋に『かんおけプリズム』追加ー!
乗りたかったんだよね


アプデまであと10日です
どなた様も風邪など引かぬよう、師走の疲れが出ないようご自愛くださいませ