サポでガイヤ強 | あっきゅんの日記

あっきゅんの日記

初めまして主婦ゲーマー?のAQNです
今は発信も攻略もしてないROM専門ですw
2012.7まではモンハントライ5000時間
2016.3まではドラクエ10を10000時間
PS4買ってからはDIVISIONを鬼のようにし海外のフレンドが沢山できて今は英語とポルトガル語を勉強中です

攻略記事なんか書く器じゃないんだけど、とっても早くて易しい方法があるので紹介します

サポは賢者2人と、まりょくの歌があるドラキーちゃんです
{C5A33A8A-A45B-41DD-BF02-EAF92A73460C:01}

自分はレンジャーでまもりのきりがあればオッケーHPは400あればいいと思います。


{A2F58257-C540-4185-910B-09C8697CA6D6:01}
ガイヤ強の攻撃は2回、どうせ耐えれませんのではげおた(300弱)だけ耐えれたらOK
ザオ3ですからね( ´ ▽ ` )ノ


サポの作戦はバッチリ
ドラキーもバッチリで歌とドルモーアだけにチェックいれておきます


レンジャーの仕事はまもりのきりのみ!
開幕からまもりのきり、きれたらまもりのきり、4人みんなに霧がいくように気をくばりながらガイヤを1人で押します


押すといってもズルズルと、ガイヤの歩くのを遅らせてるだけでいいからね( ´ ▽ ` )ノ

はげおたはガイヤの後ろにすばやく回って回避しますけど、喰らっても死にませんから

誰に怒ってもロストはしません
賢者が死んでも、片方の賢者がすぐザオラルしてドラキーが歌ってすぐ整えてくれますので、レンジャーはまだ霧を生き返った人にかけてあげるだけ。霧さえ切れなかったら壊滅は無さそうです


ダメージ完全ガードの時に130スキルのあんこくの霧があれば高確率で入ります。
マヌーサや攻撃力をさげる効果があるので便利ですが無くても倒せます
単体マヌーサは1回も入りませんでした(暴走なし)

{EC36DAE0-C430-4AF4-9E02-E8F9E97F50E6:01}

{B59806AE-4FC7-47B6-8C51-2DFC3263B125:01}

チームクエで迷宮クエが出るとSPを引いては1人迷宮にサポ連れて篭りますけどバラモス強以外は全部行けますのよ
サポがとっても優秀ですし、無言さくさく周回も気が楽です(ボッチスキル100)