12日 昼休みに

ベンチプレス

50✖️6←右肩が結構痛んだ。😫

50✖️6

60✖️5

70✖️4

80✖️3

90✖️2

100✖️1

110✖️1←今日はこれが精一杯。

100✖️4

95✖️6

90✖️8

今回も最初の50キロで右肩が結構痛んだので危惧しましたが、重量、回数を重ねていくにつれて痛みが和らいできましたので

ベンチプレスを続行しました。

今日は110キロを挙げるのが精一杯な感じだったので無理をせず、下りのセットに力を注ぎました。

100、95、90キロの下りのセットはレップ数も多いので、セットをこなした後の筋肉に良い刺激を与えた満足感、血行が良くなったような充足感、パンプアップ感が気持ち良いですね。

改めてそう感じました。

最近、調子が良かったので、MAX狙いばかりしすぎて一発挙げ、低レップスに偏りすぎてたのかもしれません。その結果のオーバーワーク、肩の故障は当然ですね。

わかってはいるんですけど、それでも懲りずにガンガンと高強度の鍛錬に挑んでいきたいのが「男の鍛錬道」なのです!💪😤


コンセントレーションカール

17.5✖️右7 左8

15✖️右10  左11


11日

スクワット

50✖️6

60✖️5

70✖️4

80✖️3

90✖️2

100✖️1

110✖️1

125✖️1

110✖️3

スクワットは無難にこなせましたので可も無く不可も無く。😃


カーフレイズ

125✖️20