こんにちは。

 

Nori です。

 

 

 

 

「さあ、願いを言え」(By ドラゴンボール😁)

 

 

この写真を撮ったときの経緯はこちらです

 

 

 

 

今日は友人の引っ越しの手伝いに行ってきました。

 

 

 

 

 

今日のパース 曇りのち晴れ 8−18℃

 

 

 

 

 

彼はオーストラリアの国籍を持つ中国人で、

 

 

普段は中国でビジネスをし

 

 

ご両親だけのんびりとパースで暮らしてもらうという

 

 

形をとっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のご両親に私とパートナーは本当によく

 

 

可愛がっていただいていたのですが、

 

 

悲しいことに昨年お母様が本当に突然亡くなってしまわれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

その前日の夜に少し気分が悪いとは言っていたものの、

 

 

次の日の朝は普通に朝食を作って食べて、

 

 

その後突然ばたんと倒れてそのまま逝ってしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

彼のお母様は全くの健康体だったので、

 

 

明日も明後日もずっと彼女と一緒の日々が続くと思っていた

 

 

彼のお父様の悲しみは大きく、

 

 

9ヶ月経った今でも写真を見ては涙を流しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子である友人の彼は、

 

 

今回みたいに8億円の大豪邸をポンと買ってしまえるほどの(笑)

 

 

いわゆる富裕層と言われる人です。

 

 

 

 

 

でも、彼のお父様にとっては

 

 

さらなる大豪邸に引っ越そうが全く意味を持たないようで、

 

 

今日も奥さんの遺品を寂しそうに眺めていました。

 

 

 

 

 

 

その姿を見て、私は

 

 

「富というものは、それを一緒に楽しむ人がいてこそ意味を持つんだなぁ」

 

 

と、改めて思ったんですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今、この瞬間、あなたの目の前に大切な人がいるならば、

 

 

その人との時間を大切にしてほしいし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なひとが今、目の前にいなくても、

 

 

あなたの大切な人が幸せに生きていて

 

 

あなたと心を通わせているということに

 

 

感謝してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

私たちって、明日も明後日も来るのが当たり前

 

 

とつい思ってしまいがちだけれど、

 

 

自分に明日が来るかどうかなんて分かりませんものね…

 

 

 

 

 

 

毎日を当たり前と思わずに

 

 

自分も周りの人も大切にして

 

 

この一瞬一瞬を丁寧に生きていかなくては。

 

 

と、そんな学びをした1日でした😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

 


 

 

 

一日1歩ずつ、今、自分にできることをやってみましょう。

 

三日つづけたら、3歩前進です。

 

たとえ4日目に落ち込むことがあって足踏みしちゃっても大丈夫。

 

次の日、また一歩踏み出せばいいのです。

 

 

 

Baby step で行きましょう。

 

龍はあなたを常に愛をもって優しい眼差しで見守っています。

 

 

 

 

あなたが地球での遊びを終えて魂の故郷に帰る時まで

 

毎日一歩ずつの歩みを繰り返していたなら

 

いつの間にかあなたは龍と共に天を翔けている自分に気づくでしょう。

 

 

 

Nori でした!

 

今日もあなたが幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように