LeaLeaトロリーに乗って、

 

ダイヤモンドヘッドクレーターへ行ったあと

 

 

クレーターの外に出てすぐのところで

 

5分程ドライバーの休憩があります。

カハラの街並みがよく見えますね~
 
 

再びトロリーに乗り込んで

 

次にやって来たのが、カハラモール

モールの中は人が沢山集まっていて

 

コロナ禍前よりも賑わっていました ニコニコ

 

 

 

ついでにホールフーズも覗きに 目

ナチュラルな食料品が沢山あって

 

とっても魅力的なスーパー キラキラ

 

 

 

本当は、ホールフーズのエコバック狙い

 

だったんですが、気に入ったデザインが

 

見つからなかったので、

 

結局なにも買わずに出てきました ショボーン

 

 

 

モールの中をウロウロと歩いていたら、

 

ダンナが寄りたいお店があるとのことで

やって来たのは、こちら~(どっち はてなマーク)
 
 
 
ふふふっ、ダンナが大好きなタコベル ラブラブ

テイクアウトにして貰いました グッド!

 

 

 

そしてトロリー乗り場へ戻ります あし

モール前の信号を渡って左手へ DASH!

 

 

 

ダンナ、バスのベンチでタコベルを ガーン

ええーっ、ここで食べるくらいならば、

 

さっきお店で食べればよかったのに あせるあせる

 

 

 

もう好きすぎてガマンできなかったらしい もやもや

 

 

 

 

15分程間ってやって来たトロリーに乗って

 

 

カイムキの街中を回って

 

 

ハワイで一番長い坂道

Wilhelmina Rise  ウィルアミーアライズ 
 
空に向かって伸びる2kmの坂道で
 
『天国に駆け上がる坂道』と呼ばれてます。
 
 

 

機会があったら一番上まで登ってみたい ニヤリ

 

 

 

 

トロリーは「カフェカイラ」の前を通り

 

 

カパフルアベニューに入り

ホノルルズーを横切って

 

 

ロイヤルハワイアンセンターへ DASH!

 

 

 

朝来たときはまだしまっていたこちらへ

 
 
 

 

 

来たのは夕方の16時ごろだったんですが、

人が誰も折らず… あせる

 

 

 

入口にあったお店の案内図

おっ、お目当てのお店を発見 ニヤリ

 

 

 

「ポーク玉子おにぎり」のお店 おにぎり

通称「ポーたま」で
 
沖縄のおにぎり店が出店してました~ クラッカー
 
 
 
那覇空港にあるお店なんて、いつも
 
人が溢れていて購入するのが大変ですが、
 
 
誰も並んでいない !?
 
 
 
しっ、シンジラレナイ… 汗
 
 
 
 

メニューも沖縄のお店とほぼ同じ

 

 

 

ダンナと一つずつ購入しました~ 財布

スタッフと少しお話ししたんですが、
 
ロイヤルハワイアンセンターの3階の奥で
 
さらにワイキキフードホールの一番奥 あせる
 
 
 
目立たないこともあって、余りお客さん
 
こないそうな… ショボーン
 
 
 
がんばれ、ポーたま おにぎりDASH!
 
 
 

ハワイで日本のご飯食べたくなったら、

 

是非行ってみてください ウインク

 

 

 

 

ポーたまかって、ホテルへ戻って来ました DASH!

しばしラナイで日が沈む様子を楽しんで

 

 

心地よい風も貯まらないのよね~ 照れラブラブ

 

 

 

 

そして夕食にぽーたまを頂きました~ おにぎり

 

 

私は「油みそポーク玉子おにぎり」を

ホント、沖縄のお店で食べるのポーたまと

 

全く同じで、美味しい~ ラブ

 

 

 

この日も早めにお風呂に入って

 

ゆっくりと休みまーす ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)