昨夜は、お天気がひどい荒れ模様で、

 

竜巻注意報だの停電で緊急報道だのと

 

ずいぶんにぎやかなお夜でした…。 絶望

 

 

 

翌朝起きてみると、雲の間から晴れ間も 晴れ

後で現地の人に聞いてみたら、

 

発電所に雷が落ちて火災になり、

 

昨夜は一部のワイキキのホテルで

 

停電が発生していたそうです。

 

 

 

幸いなことにヒルトンハワイアンビレッジ

 

付近は大丈夫だったようですが ニコニコ

 

 

 

さてと、早めに起きてホテル周りをお散歩 あし

 

 

HGHVのモニュメント付近にいるカモ ヒヨコ

カモさんもお散歩中かな~ 音譜

 

 

 

そしてザ・グランドアイランダーの下にある

トロリー乗り場へ向かい

 

 

 

ここからHiBusに乗って Lets' go DASH!

 

 

 

やって来たのはロイヤルハワイアンセンター

「Mele Kalikimaka」(メレ・カリキマカ)

 

 

ハワイ語で、メリークリスマス クリスマスベル

 

 

 

 

年明けて1週間くらいは、

 

クリスマスの飾り付けが残っています クリスマスツリー

 

 

こっちには「Shaka」の飾りも

 

 

上の階には「ALOHA」も ハイビスカス

時期外れって思うかもですが、

 

あるときらびやかですよね~ キラキラ

 

 

 

 

ロイヤルハワイアンやって来たのは、

 

前回(4年前)工事中だったこちら

「Waikiki Food Hall」

 

 

*******************************************************

◇Waikiki Food Hall

 ロイヤルハワイアンセンター3階
 Open 11:30-21:00

 公式HPはこちら

*******************************************************

◇ショップ(2024.1現在)

 ・MILK

 ・Surfer's Cafe

 ・JTRRD

 ・TAP BAR

 ・Honolulu Burger Co.

 ・Meataly Boys

 ・POTAMA

 ・Five Star Shrimp

*******************************************************

 

 

「POTAMA」って書かれるとわからないけど

 

これ沖縄で大人気の「ポーたまおにぎり」

 

 

 

 

でもちょっと朝早くきすぎたみたい あせる

まだ空いていませんでした~ ガーン

 

 

 

仕方がないので、他のお店もチェック グッド!

おっ、Wilfgang's Steakhouse Waikiki

 

 

 

ブレックファーストもやっているんだ~ ナイフとフォーク

でも、お客さん2組だけでした~ あせる

 

 

 

ついでに、添好運 Tim Ho Wanも 目

昨日雨のせいであきらめた飲茶を

 

今から食べに行くので、ついでにね~ てへぺろ

 

 

 

そして昨日と同じLeaLeaトロリーの

image

乗り場に向かい、こちらに並びます ニコニコ

 

 

 

飲茶食べるために、朝食も抜いて

 

気合入っているからね~ DASH!DASH!

 

 

トロリー早く来ないかな~ 照れ 音譜

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)