○4/20-22 香港・北京

 

羽田空港からANA便にて香港国際空港に到着し、入国します。 歩く歩く歩く歩くスーツケース

早朝だからか、あまり混雑していなくて良かった~ ニコ

 

香港で乗り継ぎますが、次のフライトまで9時間以上ありますので、一旦入国して市内へ出かけることにします。 にゃ

 

が、入国したのはいいのですが、まだ早すぎて公共交通機関が動いていない・・・。 汗

それまではこちらのラウンジでちょいと待ちましょう。

Plaza Plemium Lounge

プライオリティ・パスを利用して入ります。
 
あおてんご夫妻、そして羽田のラウンジ一緒だった方も一緒に近くの席に座り、これからの予定を色々と話しながら過ごします。

お腹は空いていないけれど、ラウンジ内のフードをチェック ウィンク
あら、意外と色々あるのね~ おんぷ
 

さて、そろそろ始発の列車が到着することですので、ホームに向いましょう。 歩く歩く歩く歩くスーツケース

エアポートエクスプレスで香港駅まで移動します。

 

途中の九龍駅で、一緒にやって来たあおてんご夫妻とお別れ バイバイ
 

ここまでご一緒できてとっても楽しかったです。 音符

またお会いできるのを楽しみにしていま~す。 あははっ

 

香港駅に到着して、改札を出ようとオクトパスカード(交通カードみたいなの)を改札にかざしてみると

110ドル必要だったのですが、なんとカードの残高が9ドル足らなかった~ 汗汗


でも、普通に改札は通れちゃった・・・。 え゛!

 

これって次に乗る時に支払えば言いと言うこと???

さて、香港空港からはこちらの無料シャトルを利用して移動します。

 

待合席で待っていると、係りの人に呼ばれバスまでついていきます。 歩く歩くスーツケース

H2のバスで③宜必思香港中上環酒店(イビス・セントラルホテル)で下車


降りてすぐのところに、目的地の看板を発見 おめめ

 

やって来たのはこちら、蓮香居

昨年の10月に行った蓮香楼の姉妹店でもあります。

 

その時の様子はこちらから ↓

https://ameblo.jp/dragonlady27/entry-12318604573.html

 

お店は建屋の2階にあります。

 

お店に着いたら、勝手に空いている席に座っちゃいましょう。 苦笑

 

すると店員がすぐにお茶と食器のセットを持ってきます。

一番右のレンゲの入った器にお茶を注ぎ、それで食器を全て洗ってから使用します。

 

そのままでもいいとは思いますが、こちらの習慣でもありますので、やってみてください。 ウィンク

 

そしてお茶で乾杯 お茶お茶

 

さて、こちらのお店はワゴン式のお店
ワゴンを引いているおばちゃんが来たら中を見せてもらいましょう。


うふふっ、色々ともらって来ましたよ~ ラブ

どれも熱々で美味しい~ ラブ

 

その場で見ながら選べるのって、楽しいですよね。 にこ

 

最後にマーラーカオ(中華カステラみたいなの)を食べたくて、何度もワゴンを見に行ったのですが全然出てこない・・・。 うるうる

 

店員に「まだ~?」って聞いたら、「申し少ししたら出る」というのでずーっと待っていたんですが、一向に出てこない・・・。 うるうるJH

 

待ちくたびれて、諦めてお店を出てきました。 shun...*

 

さて、美味しい点心を頂いたら、再び空港に戻ります。

先ほど降りたところでバスを待ちましょう。

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00、18:00 (1日2回)掲載

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点