今夜は満月ですよ。
ここ数日、ぐっと冷え込んで、夜空がきれいです。


満月にお財布をがま口財布ふりふりして、
臨時収入をお願いいたしました!
パワーストーンも月光浴中です。


地味地味挙式でも、意外とお金がかかるので
本気で、お月さまにお願いするっす。


TVを見ていたら、出雲大社とか伊勢神宮
特集をしていました。


神無月は、旧暦の10月で、
出雲では、11月27日~12月3日まで(たぶん)
神有祭だとか。


東京にも伊勢神宮出雲大社
分社があるので、お参りさせていただきましたが、
ご本家にもお参りしたいですなぁ。


伊勢神宮は、天照大神、
出雲大社は、大黒様をお祭りしてますよね?


ヤマタノオロチや因幡のうさぎとか、
いろんな伝説を読んだけど、うろ覚え・・・。


日本の神様には、系統があるけど、
不勉強でわかりませんが・・・。


鏡池の恋占いとか、竹内まりやの
実家の旅館とか、いろいろ行ってみたいから、
脳内旅行プラン実行中。