ブログネタ:おみくじの結果、教えて! 参加中
本文はここから

ラブラブ女子に絶大な人気の東京大神宮さまラブラブ
いつも参拝に1時間は並ぶので、
0時を外せばいいのじゃ?
と、初詣のしめにしてみたら・・・・

ええ?午前2時なのに、ひと、ひと、ひと
1時間半並んで、3時半にお参りできた!
でも、カイロをいただけたり、
福しるこをいただいたり、
ホスピタリティあふれる神社なのです

で、並ぶ間も女子が多いから、
ラブの話があちこちで飛び交う・・・ハート
女子同士が集まれば語るよねぇラブラブ
あ、男性同士で並んでいる方もいるし、
カップルやご夫婦等、いろいろで幅広い層に人気なのね

こちらの東京大神宮さまの都市伝説があるのご存じっすか?

大安の午前中にお参りして、
御神籤をいただいて

大吉だとラッキー!
だとか?

ええ!部長、ちょくちょくお参りさせていただいてますが、
御神籤で大吉はこちらの神社ではまだいただいてない!
(蛇足:大安仏滅赤口とかは、本家中国ではすたれて
日本だけで残っているので、気にしなくてよし!の流派も)


しかも、2008年の秋には鶴岡八幡様で
なんと大凶を生まれて初めて引いちゃったしさ。
凶じゃなくて、さらに等級がUPしてるし、
おみくじに本当に凶があるってことわかったし!

鶴岡様のおみくじの内容は、懸念事項にずばっと
お答をくださる、霊感おみくじ級なので信奉してますの

江原さんによると、御神籤は大吉とか大凶とか
関係なくて内容が大事だとかで、
あんまり等級に惑わされない方がいいらしいのだけど、

李家幽竹せんせによると、
御神籤は凶が出たりした場合、
鳥居からまた入り直して③回まで引き直しOKらしいし

そのあと、榛名神社で御神籤を引いたら、
大吉で(大吉って続けて出ませんか?部長はよくある)
とてもよいお言葉だったので、
鶴岡様のあれはデトックスと部長への叱咤激励だったのね・・・

で、肝心の今回のおみくじは?

ええ!
ばっちり!大吉でしたわ!
大安、午前中に大吉!イェイ!
あ、御神籤はお花のカードが付いてくる華神籤で
普通の御神籤は、すんごい行列だったので・・・。

しかも内容がすこぶるよし!

☆女子スピリチュアル部日誌☆ 素敵な院生期-20090104223409.jpg

太陽が頭上に輝いているような盛運です

2009年も張り切っていくぞぃ!!

神様どうぞよい方向にお導きください!!
世界が平和でありますように!!