都会のエネルギー

ごきげんよう、スピ部長です。

ごきげんようと言いながら、あてくし、ごきげんよろしくごさぃあせんで、blogを放置すること数日。

その間、鼻水じゅるじゅるの老廃物祭でめでたく患っております。

とはいえ、いろいろ、スケジュールもありまして、汗かきながら、でかけたり。

お昼ごはんをゆっくりいただくこともできず、なんか痩せました。


ああ、お茶したいっ。
整体に行きたいっ。

サーカス
映画館
大学院でのゼミ
小児科
蝶々さんのミーティング
グループワーク2件
プライベートレッスン
デパート

いろんな場所に、いろんな交通機関で
母子で出没しました。

で、思ったのが、関東圏は関西圏より
格段に涼しいこと。

土地のエネルギーより人のエネルギーの方が強いこと。

いろんな人がいて、その念みたいな、雑多な周波数があるし、電磁波は多いし、なんかパワフルです。

だから、
都会では、人は互いに干渉しあわないように、線引きをするんでしょうな。

そして、人は土地からエネルギーをもらって体内に循環させてこれまできたのですね。

それは、西の都会も東も同じ。

ただ、その人と土地の循環サイクルの均衡が崩れていると感じました。

それは今年からじゃなくて、もうずいぶん前から。

特に、毎日、まぁるいほかほかのエネルギーに囲まれているので、ノイズが凄すぎてくらくら。

ふー。
スケジュールをゆるくしたとて、滞在は
やっぱり1週間が体が限度です。

なーんてことを、つらつら、考えておりました。


AD

天使の階段

ごきげんよう、スピ部長です。

更新おつっかないけど。まぁ、いいや。
えへ。

オリンピックも興味ないしなぁ。
選手のみなさんの努力は、素晴らしいと思うけども、へーそうなんだ。
てな、もんです。

ただいま、部長、毒素排出、レボリューション中でへろへろで。

関東地方に台風が次々やってきては、蒸し暑い低気圧をもたらしています。

お盆休みもおわり、そろそろ、始動せねばと、思いつつ、この低気圧にやられっぱなし。

気温差と低気圧のダブルパンチで、体調不良でありますところに、連日の家庭保育で、ぐてぐてです。

ぐてぐてしながらも、やることはやらねばならず、いろいろな事務処理だのなんだもこなして、まるきり夏休みでもなく。

先生に会いに遠いキャンパスに顔を出せば、駅に着いたら、滝のような雨が降っていて、タクシーは捕まらず、30分以上雨宿り。

雨は止まず、アポイントメントの時間に遅れたので、連絡を入れたら、丁度タクシーが通って乗れました。

んがっ。

訪問先に着いたら先生は不在滝汗
ま、まさか、先生、夏休みで忘れた?

連絡をとってはもらったら、部長を迎えに出ていたという、重なる時は重なるタイミングを実感しました。

先生、なんていいお人ニヤニヤ

おむつかえしたり、授乳したり、やりたい放題して、キャンパス滞在、また最短時間更新でした。

大抵、登校したあとは、事前の準備したり、学校までが遠いのもあって、大抵ぐったりです。

それでも、今回は、この変革の波にきちんとのまれるよう、たくさん、いろんなセッションや勉強の機会をぶっこみました。

それでも、家族サービスはあるので、東映特撮ヒーロー映画やサーカスに連れていったり。

部長、えらいわー。

バスに乗りたい!と、言う子どもを連れて、バスを乗り継ぎ、赤子をだっこして、
未就学児2名を連れて、部長ひとりで、映画館ですわ。

映画は30分で飽きて、切り上げ退室し、ガチャガチャをしてたら、外は大雨。

しばらくしたら雨があがって、念願のバスに乗れて、子どもは楽しかったようです。


雨あがりに、天使の階段がみえました。

天使の階段は、幸運のサイン。

止まない雨はなく
また降らない雨もない

刻一刻と変わるお天気さえ、いとおしく、素晴らしいものなんだなぁ。
と、思う部長なり。

おばちんを飛び越え、おばーちゃんのように、老成しとります。

ドキドキドキドキドキドキ

エンパワメントする数秘鑑定してます
スピ部長の数秘鑑定は,女子をがっつりエンパワメント(力づけ)します。

<ベーシック トレジャーユアセルフコース>
あなたの人生の使命と宿題
あなたの特性と発展するポイント など

<バイオリズムコース>
あなたの人生全般の行動指針
あなたの人生の転機と年齢
あなたの今年の流れ など

<対面数秘コンサルコース>※鑑定書はつきません
臨床心理の現場経験をもとに数秘データから
今起こっていることの解決策をご提案します

自分を知ることで あなたは一層パワーアップするでしょう。
人生の地図を手に入れて最強装備で人生の出航を!

くわしくはこちら クリック スピ部長の数秘鑑定部屋
クリック お客様のご感想


AD
ごきげんよう、スピ部長です。

先週末の土日に開催された、「蝶々みらいミーティングin 恵比寿」の感想の続きです。

有料ファンサイトの女神クラブでもアップされてますから、雰囲気がわかるかと思います。

全部で4コマあり、「4時間目 女神のリアル宇宙 2016も真に自由自在に生きるために!編」に行きました。

土曜日は、「女神のリアルラブ」という、色恋、妊活の演目で、部長、そっちはスルーであります。

カップル診断も、あったそうな。
へー。そうすか。
(ごめんよ。おばちん、枯れてるから滝汗)

それより、
・宇宙や神々情報に興味シンシン
・宇宙全開トークOKのあなた
・新しい子どもを育てている 関わる立場 やお仕事の方
・視点と視野を広げたい

てな、演目の「蝶々フリートーク」ががぜん気になりましたの。

同じような方が多いらしく、日曜日の演目は早くにソールドアウトで、追加のお席が用意されてましたが、土曜日の演目はわりと遅くまで確保できたみたいです。

興行は、2600席×5500円で、物販も合わせて、利益率はどのくらいなんだろ?とか、皮算用しちゃう部長ですウインク

全コマ参加する方もいらしたようで、気力体力経済力と時間、すごいなーポーン



ほんとは、お夕食時~寝かしつけのこの時間帯は、まぢ、母親的には一番外に出られないコアタイム。

普段は、保育園からのお迎え、お着替え、おやつ、お風呂、夕食作り、夕食食べさせ、投薬、歯みがき、寝かしつけ準備まで、嵐のような介助をひとりでやるんだもの(泣)。

今回は、母親に子どもらをおしつけて、赤子を連れて夜の恵比寿です。

ほんとは、赤子も夜はつれ歩きたくないんだけど、さすがに3人子守りを押しつけることはできないっす。

シッターさんやナニーがいればいいんだけどねー。

やはりママちゃんズが多くて、会場の外には、1~2歳の子どもさんをだっこしてるパパがちらほら。

集う女子の年齢的にも、お家でお留守番のお子さんも多そうな年齢層の女子ズデレデレ
あーんど、パートナーの男子が結構いらしてました。

部長、今回は、旧蝶々さんファン(蝶々さんのblog生しぼりの読者をしぼらーと呼んでた頃からのお仲間)と一緒に参りました。

旧ファンのお仲間は、「まだ(イベントに)行ってるの?」と驚かれたそうですが、確かにその頃のお仲間は卒業していってファン層の入れ替えがありましたなー。

新しい層をどんどん入れないとマーケットが活性化しないのは、ビジネス的にもアウトだろうし。

開演前からずっーと、喋りまくり、勝手に副音声におつきあいくださってました滝汗

赤子をエルゴだっこしながら、副音声して、メモもとりまくる部長。

芸能記者かニヒヒ

フリートークは、会場のスクリーンにあるキーワードに蝶々さんが答えてゆく形式でした。

・SMAP解散 (旧体質の象徴)
・フランス(フランス語を習っている)
・子宮系(刻印)
・イザナミさん(復活)
・東京のこれから、日本のこれから
・扉がしまる(どうしてこれを恐れるのか、
そちらにフォーカス)
・金粉
・狙われやすい女神(聖女と遊女)

というラインナップに、タブーもなし、直球に答えていらっしゃいました。

最後のコマだったので、すでに解説済らしき蝶々用語の「べいべ」ってなんずら?

それって、しぇげなべいべ!ふぅー!
ロケンロールでせうか?
とか、途中、ずれまくったおばちん。

パンフレットを読むと、「幼児性」と書いてありました。

インナーチャイルドとは違うみたいです。

イベントは、蝶々さんワールド全開トーク(だから面白い)ゆえに、司会進行のアナウンサーさんはかなりの力量が求められると感じます。

今回のアナウンサーさんは、時々、タメ語で「そうだよねー」なんてゆるーい合いの手を入れつつ、ビシッとまとめる辣腕進行で、さすがでした。

キーワードトークが1時間15分くらいで、後は事前に募集されていた質問と、会場からの質問でした。

質問は、軽めから重めまでありましたが、部長が一番知りたかったことが事前質問にあって、タイムリーでした。

え?何かって。

それは、予防接種でした。
まるきり、おかーさんネタです滝汗

ご著書やblogでも、予防接種ネタを書いていらっしゃるので、蝶々さんの子育てスタンダードでは、予防接種なしだろうなと思ってました。

って、そこ、聞くか?
おかーさんじゃない人には意味不明な話ですが、気になりますよねー。

部長、今回の帰郷は、この予防接種問題について見聞を広めることもテーマだったので、実にタイムリー。
てか、念を飛ばしたのバレた?

そんなこたぁ、ママ友に聞けよ!

て、話ですが、予防接種ネタは、自然派育児ママにとっては結構デリケートなんですわー。

イデオロギーにからむかんじ。

でも、いっちばん、ツボだったのは、蝶々さんが最後のほうに放った何気ないヒトコトでした。

「女の人が作戦をたてなきゃいけない男の人は一生生け捕れない」

けだし名言。
ばっちり、メモしましたっ。
ここ、試験でるから、マーカー引くよ!
てなものです。

例え、モテテクを駆使したところで、自由自在に泳ぎたい殿方ならば、一生は縛れないですもんねー。

そこをのみ込めるならば、それでよし!ですが、芸能の世界を見てると、なかなか、そうもいかんようでー。

蝶々さんはマイペースなところに、端々で直球ビシッと辛口で、面白かったです。

そうそう、次回は、11月にお伊勢さまでイベントらしいですよ~。

以上、蝶々さんおっかけレポでした。

ドキドキドキドキドキドキ

エンパワメントする数秘鑑定してます
スピ部長の数秘鑑定は,女子をがっつりエンパワメント(力づけ)します。

<ベーシック トレジャーユアセルフコース>
あなたの人生の使命と宿題
あなたの特性と発展するポイント など

<バイオリズムコース>
あなたの人生全般の行動指針
あなたの人生の転機と年齢
あなたの今年の流れ など

<対面数秘コンサルコース>※鑑定書はつきません
臨床心理の現場経験をもとに数秘データから
今起こっていることの解決策をご提案します

自分を知ることで あなたは一層パワーアップするでしょう。
人生の地図を手に入れて最強装備で人生の出航を!

くわしくはこちら クリック スピ部長の数秘鑑定部屋
クリック お客様のご感想





AD