ごきげんよう,スピ部長です。

 

先日,こちらに元祖小悪魔作家

蝶々さんの有料ファンサイトが

3か月に1度くらいえらいことに

なっていると書きました。

 

無料サイトから有料メルマガに,

さらに有料ファンサイトにと,

オフィシャルページが移転

するたびに,部長,ちゃんと

おっかけているファンです。

 

でも,3段階の会員料金は

松竹梅でいうなら一番下の

梅にダウンサイズして

登録しておりますウインク

 

つぶやきとか,直接メール

とかのコアコアなとこは

はしょって,読めればOK!

と,節約母さんです滝汗

 

直近では,アラフォー女子が

彼(なんだと思う)が他の

30歳の女子と結婚してたことに

体を壊すほどダメージをうけ,

さらに,お仕事の原稿料を

踏み倒されている

自分はオバケ,べいべ(でたっ!

べいべ発言!)などなど,

弱り目に祟り目の

有様を赤裸々に蝶々さんに

メールなさってて,

それについて,会員の皆さんが

熱く語られていたり。

 

うん,そら,ハードだっ。

 

でもー,べいべホルダーかも?

と悩まれている

素直な人に限って,

べいべではないと思います。

 

ほんまもんの真正べいべさんは

自分がそうだってことを

気づいてないし,

気づいていても

自分が正しいと思っているから

わざわざ,メールしないっす。

 

メールするなんて,

筆まめ(メールまめ)だわ!

すごいわ!

 

そんな感じのクローズドのサイト

なので,蝶々さんも直球のびしっとした

回答になるほどね~と読んでます。

 

で,そんなハードな感じのサイトで

しか,蝶々さんの発言を

読んでいなかったので,

久しぶりの新刊をわくわくして

読みました。

 

 

 

雲隠れ出産後1年くらいに初めて

出された出産本は,ママ色が

かなり濃厚な私的宇宙

ダイアリー(私小説ではない)を

覗かされているようで,くらくらして

しまったので,パンチのある

蝶々節を聞きたかったのです

(読むというより,聞くかんじですよね。

蝶々さんの文章は。)

 

 

 

新刊は,書店のPOPによると

4万部突破だとか!

 

1,300円×40,000=52,000,000円で

と,電卓を弾いてみたり滝汗

 

でも,この4万部とかって,公称で,

実際とは違うだろうし,印税率や

原稿料は,作家さんや出版社で

違うみたいだし~。

と,余計なお世話をしている部長です。

アッハッハッハ。

 

そうそう,さらに余計なお世話ですが,

大阪のラジオをラジコで聞くことが

できたので,聞いてたら,

小悪魔本って,50万部なんですってね!

すごいわー。

儲かってますなー。

 

こちらの新刊のプロモーションとして

サイン会が大阪であったので,

子ども3人引き連れて行って(夫は

出張でいなかった)

ひっさしぶりに,蝶々さんと

お話して楽しかったです。

 

新刊はですね,アマゾンの書評が

これまたハードコアで面白いですわ。

 

わりと若い世代に多い絶賛系もあれば

酸いも甘いもかみ分けた世代の

ファンは,冷静な感じで・・・。

 

アマゾンの書評って,すごいですね・・・。

匿名のネットの世界って,どこも

そうだけど,すんごい辛辣にもなるし,

すんごい結束する

感情のふり幅がすごいです。

 

部長は,もう,恋は盲目レベルの信者には

なれないお年頃のBBAなもんで,

「ふんふん,なるほど。

そうくるか!」ぐらいの

日和見スタンスであります。

 

受け入れるところは受け入れ,

いいところどりでいいじゃん。

大人なんだし!

てか,むしろ,自分スタイルが

ないとやばいっすよ!

と,思うべな。

 

アマゾンの紹介にありますように,

こちらの本では,

 

●序章 オンナたちよ、自由であれ! 
●オンナの解放1〈結婚〉から自由になる
●オンナの解放2〈美貌〉から自由になる
●オンナの解放3〈常識〉から自由になる
●オンナの解放4〈お金〉から自由になる
●オンナの解放5〈運命〉から自由になる
●オンナの解放6〈時間〉から自由になる
●オンナの解放7〈過去〉から自由になる」

 

結婚だけじゃなくて,

時間,お金,常識,運命など

女子が陥りやすい

7つの縛りからの解放を

蝶々節で語られておりました。

 

アマゾンの書評にあるように,

アンチ結婚なのに,どうして

婚活,妊活をすすめるのか?

なんて書き込みが,ウケました。

 

お子さんのお父様とは婚姻関係を

結んでいない理由は,ご自身の

ご両親はラブラブだったけど,

お父さんの浮気が発覚したり

結婚システムについて

よしと思っていないそうで。

 

蝶々さんはフェミニストサイド

の志向と思えば,アンチ結婚って,

至極当然ですわね。

 

でも,蝶々さんのおっしゃるように,

結婚イコール

婚家のカルマを全部背負う

とは,部長は思えないです。

 

負いやすいとは思いますが,

今の日本では結婚システムに

乗っていたほうが断然有利だと

思いまーす。

 

法的にも社会保障でも

非婚のシングルマザーは

結構,しんどいと思います。

 

子どもがいなければ,

そんなに結婚システムは

関係ないと思うんだけども。

 

ただ,結婚とカルマの

関係は,ゼロではないだろうし

「家制度」で苦しんできた

女子が日本には多かったから,

そこを「解放」するためには

婚姻しないという選択も

ありだと思います。

 

お子さんが寝ている間に

書きためたと書かれているように

今回の本は,ご自身の色がとても

強い本で,パワフルです。

 

だから,読みづらいという声も

あるようですが,メルマガや

ファンクラの文章が生きている

熱いかんじが伝わりました。

 

それと,出産前まではベールに

隠していたプライベートのことを

綴ってらして,そちらのほうが

部長は興味しんしんでした。

 

愛知で造船業を営む

父親と母親のもとに

弟2人の姉として

母親には宇宙人として

見られる異端児で

育ってきたこと

 

41歳で妊娠して42歳で

高年齢出産して現在44歳という

実年齢が明かされていること

 

ダブルスクールしたり,

大学を中退したこと

 

ここらへん,わりとオブラートに

包んでいらしたので,

へぇー,そうなんだ!と

そんなところに食いつく部長。


お子さんのお父様のことや

ご自身の今のご家族に

ついてはあんまり

書かれていないので

そこが知りたいっす。

 

関西のラジオ番組に出演

されてたのを聞いていたら

(ラジオも聞くほどコアな

部長・・・。ラジコって便利)

お子さんのお父様は,

長らく不倫関係にあった方

ではないと,きっぱり

否定されてました!

 

そっか,そうなのかー。

あの銀座小悪魔日記に

登場していたおじさんとは

無関係なのかー。

 

 

 

 

この赤裸々な恋愛日記のほうが

勢いがあって,楽しいかもしれません。

 

小悪魔本や日記のような初期の本

にあった,勢いが復活していて,

もっと骨太の,人としての考え方,

物事の捉え方を訴えたい!

という,気迫がビシビシです。

 

現状に不満を持ちながらも,

あーだこーだ理由をつけて

自分ですべてを引き受ける

責任を逃れて

動こうとしない人には

きっついかんじかも・・・。

 

数秘でいうと,自由って

数字の「5」のキーワードです。

 

取り扱いのむつかしい

キラーナンバーです。

 

自由は,自分で引き受ける

という責任があって,

制限を解放するのですから。

 

エンパワメントする数秘鑑定してます

 

スピ部長の数秘鑑定は,女子をがっつりエンパワメント(力づけ)します。

<ベーシック トレジャーユアセルフコース>
あなたの人生の使命と宿題
あなたの特性と発展するポイント  など

<バイオリズムコース>
あなたの人生全般の行動指針
あなたの人生の転機と年齢
あなたの今年の流れ  など

<対面数秘コンサルコース>※鑑定書はつきません
 臨床現場経験をもとに数秘データから
 今起こっていることの解決策をご提案します
                      
自分を知ることで あなたは一層パワーアップするでしょう。
人生の地図を手に入れて最強装備で人生の出航を!


くわしくはこちら クリック スピ部長の数秘鑑定部屋
          クリック お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

春の京都で

ごきげんよう,スピ部長です。

 

☚春の対面コンサルしております。

 くわしくはこちらまで。

☚親勉ブログ始めました。

 こちらにどうぞ。

 

新学期に提出する診断書が

必要なので,かかりつけ医の

いる京都に子どもを連れて

きました。

 

電車が事故で,遅延していて,

診察時間に間に合わないので

新幹線に1駅だけ乗りましたよ。

 

桜はさすがにまだ咲いてませんが,

京都御所も鴨川も春っぽい。

 

PM2.5のスモッグがいいかんじに

かすんでいて,お山がみえませーん。

 

京都人に聞くと,ここ数年の

京都は常に混んでいるそうです。

 

数年前の京都をまったく知らない

ですが,確かに,京都って常に

渋滞してるイメージです。

 

桜や紅葉の観光シーズンじゃない

のに,すんごい人が多いような。

 

東京(新宿)も多いけど,大阪(梅田)より,

京都(河原町)のほうが人が多い気が

するのはなんでだろう。

 

関西の土地のエネルギーは,

各段に東京より高いと思います。

 

土地のエネルギーに人のエネルギーが

加わって,相当パワフルっす。

 

例によって,子どもは病院でも

「ママ,うんち」を連発し,

トイレタイムが多かったです。

 

ああ,気がいいのね。

よかったね!

ってなものです。

 

病院で気がいいところって

あんまりないんだけど,

シックハウス(化学物質アレルギー)

対策が徹底してるからでしょうか。

 

並んでいる本も,シュタイナー教育,

食養生,神様とのお話など

変わった本ばかりの待合室,

オーリングテスト検査

と,相当変わった診察スタイル。

 

先生が別名でお書きになった

らしい本がおいてありました。

 

ぱらぱらっと見たら,前世とか

アカシックレコードとか,

部長好みのラインナップです。

 

素敵な変人が行く病院だから

先生も素敵な変人なのでしょうか・・・。

 

下賀茂神社によらずに,卵・乳なしメニュー

なので安心のカフェでご飯を

いただいて,バスに乗って帰りました。

 

IMG_20170324_114839955.jpg

 

下賀茂神社の横のバス停には,

いつもお客さんがぞくぞっく入って

いくパン屋さん,なかがわ小麦店があります。

 

卵を使っていないので,卵アレルギーの

子どもも食べられます。

 

もちろんグルテンフリーではないですし,

バターも牛乳もありですが,

たまにならオッケーです。

 

 

 

エンパワメントする数秘鑑定してます

 

スピ部長の数秘鑑定は,女子をがっつりエンパワメント(力づけ)します。

<ベーシック トレジャーユアセルフコース>
あなたの人生の使命と宿題
あなたの特性と発展するポイント  など

<バイオリズムコース>
あなたの人生全般の行動指針
あなたの人生の転機と年齢
あなたの今年の流れ  など

<対面数秘コンサルコース>※鑑定書はつきません
 臨床現場経験をもとに数秘データから
 今起こっていることの解決策をご提案します
                      
自分を知ることで あなたは一層パワーアップするでしょう。
人生の地図を手に入れて最強装備で人生の出航を!


くわしくはこちら クリック スピ部長の数秘鑑定部屋
          クリック お客様のご感想
AD

ごきげんよう、スピ部長です。

理論物理学者の保江邦夫先生が3月でノートルダム女子大をご定年で退職されるそうです。

部長、去年の夏の選挙寸前に、保江先生の公演で初めて生保江先生にお会いできました。

定年されるので、これからはもっと、いろんなところでいろいろなさるみたいです。

てことで、部長、保江先生の門下生として、毎月、お笑い講座を受講することになりました。

マニアはいるもので(失礼すぎ)、人気で、キャンセル待ちだそう。

白熱する講義は、先生、ジャケットを脱いで

半袖です。

 

写真撮ったら,ピンボケ。



 

余計に怪しいかんぢ・・・。

せんせー,すんませんっ。

 

2月から講座は始まりましたが,

1回目は調整できず,DVDでの

学習です。(まだ見てないけど)

 

で,2回目のこの日から,講義が

始まる予定だったのですが,

重大発表があるとのことで,

スピンアウトの回でした。

 

というのも,どうやら,どうやら,

保江先生情報によると,

 

4月3日から,地球がユートピアに

変わるそうなのです。

 

地球が地獄から天国にシステム

設定が変更されるそうなのです。

 

今までの地球システムは,

苦行をして修行し

天国へゆくシステムでした。

 

だから,赤ちゃんは

「苦行の地球に来るのはやだ」

と,泣いて生まれてくるのだとか。

 

でも,苦行システムでは,

なかなか解脱して天国に

行ける人は,いない。

 

イエスさまやブッダなど

ごくごく一握りの人だけ。

 

なので,

これからは,何をするにも

うまくいくという天国に

システムを切り替えることに

したそうです。

 

4月1日の午前0時から

2日の24時までにシステムが

書き変わり,

4月3日の午前0時から

新しいシステムに移行するのだとか。

 

あらすてき!

 

それって,それって,

涅槃の世界で,みみぃさんの

いう遊行の世界じゃないすか!

 

部長,ミミィさんに,もう遊行の

世界に片足つっこんでるよ!と

言われておりますが,

もっともっと加速していいってことっすね!

 

もう苦行じゃなくて,遊行の世界に

行っていいんだ~♪

と,ウキウキしますね。

 

そうそう,思い出したけど,

この回の前日に,保江先生は

京都でユーホーを見たそうです。

 

それも,京都御所の真ん前で!

だれも,クラクションを鳴らさない

奇跡があったとか。

 

運転していたベンツを交番の前に

いきなり横づけして,窓から

パンチパーマの保江先生

(天然パーマですね)が

シャッターを切ってたら

確かに誰も恐れをなして

クラクションならせないです。

と,先生が笑いながら,

おっしゃってました。

 

うん,パンチ&ベンツには

鳴らせないです。

 

回では,ユーホー話が

どっかんどっかん,出てました。

 

あと,福茶カウンセリングのことも。

 

3月で退官されるので,書籍を

研究室から運ばなきゃならないらしく,

新刊も会場に運ばれて

お値打ち価格で購入できました。

 

 

 

 

次元転換をされて,お疲れのところ

サインをもらってきました。

 

(次元転換とは,エジプトの王の間に

次元をつなぐという儀式です。

夏に先生の講演で,初めて

体験しましたが,面白い次元の

歪みが生じます)

 

で,思い出したんです。

 

その日,同じ時間に,部長も

UFOをどうやらみていたらしいんです。

 

もともと,UFOを狙ってとった

わけじゃなくて,夕陽を

みていたら,かわった龍神雲が

出ていたので,写真をとったのです。

 

龍神雲か,地震雲か,

わからなかったから,

とりあえず,証拠写真を

とろうと思って。

 

それで,写真を

拡大したら,それらしきものが

映っていたので,びっくりしたのです。

 

IMG_20170315_110908618.jpg

 

トリミングしたので,龍神雲の全体は映ってませんが

そらもう,みごとな龍神雲なのです。

 

竜が天にまっすぐに昇っていました。

 

何枚も,場所も変えて取っていて,

この1枚だけに,それらしき

未確認飛行物体が写ってました。

 

やだー,ユーホーさんったら,

ちゃんと呼びかけに答えてくれたのね!

 

部長,「宇宙船がいるのなら見せておくれ」

と,常々テレパシーを送っているのです。

 

あほですね~ポーン

 

照れ照れ

 

親勉ブログ始めました。

 

 

エンパワメントする数秘鑑定してます

 

スピ部長の数秘鑑定は,女子をがっつりエンパワメント(力づけ)します。

<ベーシック トレジャーユアセルフコース>
あなたの人生の使命と宿題
あなたの特性と発展するポイント  など

<バイオリズムコース>
あなたの人生全般の行動指針
あなたの人生の転機と年齢
あなたの今年の流れ  など

<対面数秘コンサルコース>※鑑定書はつきません
 臨床現場経験をもとに数秘データから
 今起こっていることの解決策をご提案します
                      
自分を知ることで あなたは一層パワーアップするでしょう。
人生の地図を手に入れて最強装備で人生の出航を!


くわしくはこちら クリック スピ部長の数秘鑑定部屋
          クリック お客様のご感想

 

 

AD