イマイ 1/40 可変オーガス(その6) | なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

所謂「出戻りモデラー」の悪戦苦闘を赤裸々に綴る日記

イマイ可変オーガス、頭部改修作業の続きです。

内容的には大したことございません。

 

前回記事までの状況からパテ類を使用して裏打ちし、キズなども修正しました。

下顎パーツの内側はほぼ見えなくなりますので割と適当です。

修正後、下顎に首&変形用軸パーツを再接着。

頭部をかさ上げした分、キットままよりも約1mm程下げてあります。

 

 

サフを吹いたのち、頭部カバーも含め仮組みしました。

各パーツの位置関係はだいたいこれで良いと思われます。

もともと左右分割の頭部を上下に変更した形になりますが、こうすることでそれぞれの改修が

容易になったのは怪我の功名・・・つか結果オーライですw

 

 

ただサフのおかげでやはり欠点が露わに。

左右の目じりあたりにおそらくカッターでついたらしいキズが入っていました。

それと眉毛(?)の凹ディテ部分、ダルさを誤魔化すために角にラインチゼルを入れてみた

のですが、その痕跡が思い切り残ってました。ありゃりゃ・・・しかもはみ出してるし。

このあたりを追加で手直しして頭部は完了です。

 

次こそボディパーツの塗装に入れそうです。

今週の予報では日中の気温、マイナスですが一桁の上の方なので窓を開けられるかな。

雪さえ降らなければなのですがこればっかりは何とも。

 

それではまた!