スノーランナー PS4日本版 Season12&YEAR4PASS 前編(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

Season12来てました!たぶん、20日?

ネタバレ注意です。

22日夕方時点でPS4のストアーにはYEAR4PASS来てませんでした。

↑28には来て、義務のように購入。

 

スクリーンキャプチャーが面倒なので、TV画面を

スマフォで撮影パターンにより画質悪いです。

2月4日に33GBのアップデートが来ていたのですが、

鍵が掛かったままでした。

YEAR4PASSが22日発売とのアナウンスが有ったため、同時かと思いましたら、

2月20日(たぶん19日の24時過ぎ?)に来たのでしょう。

SNSでの情報で早めに知る事が出来ました。

昼食休憩中チョッと覗いてみました。

いつもは、マップを全開放してから、効率を考えて

過積載リストを作り契約をこなして行くのですが、

時期的に多忙の為、開放しながらインフラ復旧を行ってゆこうかと・・・

○橋の修理

契約名から最優先と思い・・・コレが大きな間違いでした。。。orz

積載や装備、監視塔開放用のスカウトを積んでの3台体制で出発します。

基本的にトランクリペアー(修理部品と燃料)が付けられないと

使う勇気が無く成っております。

○ガス欠で走行中

道中発見したタスクを先にこなした方が良さそうです。

前シーズンの新車両Kenwoth W990を使ったのが仇に・・・

AWDが無いと進めません。

結局Derry Special 15C-177を応援で呼びました。

届け先がキャビン製作工場(作業員宿舎製造所)で、

後に4個運び出す案件を考慮すると

トレーラーを引いて来た方が良かったかも知れません。

結局、トレーラー引きもMack Defense M917を呼ぶ事に・・・

走破性を考慮するとクレーンやサドル低が付けられなくても

ZiKZ 605Rを使ってしまいます。

今回は牽引サポートで来た帰りに・・・

ぐるりとマップを回って監視塔開放しました。

○がれきの問題1

タスクで通行不可な場所を開放する為に、鉄骨ばりを取りに・・・

帰りがけに監視塔開放なども605Rならこなせます。

ようやくがれきの撤去。

反対側ではセメントを4個積んだKenworth 963が待機。

ちなみに、トレーラーストアーから複数発電機を引いて来たルートは

水辺を強行突破パターンです。

作業員宿舎製造所へ発電機を届けたついでに、

リアクティブゾーンを覗いてみます。

ちなみに車両は、ANK MK38 CIVILIANの燃料タンク車です。

5スロットの工業用ボイラーが有るとは・・・

運ぶ数が1個で済まないと、厄介ですね。

○崩れたバランス

監視塔解放やアップグレードをゲットしながら・・・

Hummer H2を配達。

○救いのないロマンチスト

CK1500を運べば良さそうです。

何だかんだで、やっと橋の修理完了!でしたが・・・・

渡ってみると、全く急ぐ必要が無い島でした。。。orz

ひとまず、アップデートを取に行きました。

水深注意ですが、船の後ろを回ってゲット。

新車両2台は未入手です。

○東行きフェリー

発電機の問題で、トレーラーストアーから片道だけでも使えれば・・・

で、クリアーしましたが、西行きもこなさないと乗れないようです。

資材の問題から・・・

○巨大な橋 を、クリアーしなければ成らない様子。

隣のマップから燃料4個運搬。

○打ち上げられたもの

発電機牽引途中にHummer H2を回収。

積んだまま巨大な橋をクリアー

で、配達。

からの、貨物コンテナ4個で・・・

○西行きフェリー

2個づつ2台で運んで、フェリーが使えるように成りました。

○部品交換

2スロで4個運んだと思います。

○そびえ立つ問題

しばらく、画像も少なく・・・

平地をフラフラして、ガレージを発見。

整備や給油が出来ないので、復旧に努めます。

○クルマ大修理

圧延金属を取りに行きながら・・・

○夕食の提供 

の、カーテンサイダースカウトトレーラーも引いて来ました。

ガレージ復旧です。

○クルマ大改造

トラックショップも完成。

ガレージからYAR 87でカーテンサイドを配達。

近場のアップグレードを回収。

ゲートが有ると、覗きに行きたくなる性分。

オヴィロヒルズで4マップ目です。

今回、INの度にフラフラと思いつきで行動してしまう為、

無駄が多そうです。

○駐車違反

マップ開放しながら、こなせそうな内容を終わらせて行きます。

そろそろ新車両(FEMM 37-AT)を取りに行こうと思い、

ANK MK38の燃料車で向かいました。

○見捨てられた巨人

短時間IN時は、YAR 87でのマップ開放を続けます。

マップに表記されないアップグレードを確認。

PS4をスタンバイモードにしておくと、合い間に出来るので

更にアップグレードを取りに・・・

ようやくFEMM 37-ATをゲット。

このまま回収してしまうと荷台の資材が無駄に成るので、

クレーン付きが近くに来るまで放置します。

燃料の心配が無い車両で、マップ散策・・・

監視塔解放。

アップグレード回収。

更に新車両を取りに行きます。

○ものすごい牽引力

MTB 8106を積載して移動。

プロトタイプ調査ユニットはスカウトで牽引。

ユニットは消えませんが、使えず&移動も出来ずです。

※次のタスクが出て、ユニットは他へ運ぶ事に成ってました。

早速、新車両を使ってみます。

4スロの6900 TwinSteerより旋回性能が有るようですが、

クレーンは付けたいので3スロ荷台です。

○合理的な解決策1

○合理的な解決策2

○日光を浴びて

3つをこなす為に積み込みます。

5スロスペースに18スロ分積んでフェリー代を節約。

近所に居た15C-177で山道配送。

ソーラーパネル6セット納品。

こちらの山道はZiKZ 612Hで板材(中)を3セット納品。

後ろ側にクレーンが有るので、登坂荷崩れが防げます。

○個人的なオーダー

キャビン4個は3スロフラットベッドで運搬。

○すべては繋がっている1

最初、島とは思わずインフラ復旧優先で[橋の修理]を行った場所へ・・・

○がれきの問題2 の鉄骨ばりも積んで2台体制。

サラッと完了。

○太陽光エネルギー

3ヵ所へ順番に納品ですが、1度に積みます。

2ヶ所目まで配達して・・・

最後が険しいので、ガレージ前にて積み替えて納品。

今回の6455Bは燃料や修理部品が積めませんが、

片道の走破性で使用。

○さらなる塔の建築

地震振動装置を三角関数で使用する契約。

道が険しいので605Rを使用。

○倉庫いっぱい

丸太(中)を4セット取りに行くすがら・・・

○丸太運び 完了!

更に・・・

○最後の一押し

車両運搬のみ済ませました。

○誤ったターン

またまた見つけてしまいましたが、反対方向なので後程。

そもそも、2スロのアオリ付きが失敗だったので、

3スロに4セット(12本)積んで、中用のフレームで

出直して納品。

倉庫には、板材(中)が8個に成りました。

少し時間が有ったタイミングなので、港付近を回っていると

[ものすごい牽引力]で届けた調査ユニットを、別の場所に届ける

タスクが出てました。

○レーダー上にあるもの

トラックに積んで届けると、その場でレーダーが起動して

停止してしまい、脱出は回収しか手段無しでした。

隣マップへ資材を運ぶため、

○科学の記念碑 のセメントを2個運んでおき・・・

○空気中の電力 の修理用交換部品を配達。

ステップ2でメンテナンストレーラーを運ぶのですが、

以前使用したANK MK38そばに放置して有ります。

カーテンサイダーも有るので慌てて運ばず、

ガレージからマップ開放部隊を出動させる方向で・・・

○無料の修理

時間の有る時にポツポツと終わらせて行く物に関しては、

主力でなくなった車両で少量単独走行も有ります。

○科学の記念碑

先にセメント2個を通過車両から置いて有ります。

この程度の過積載は、通常営業ですね。

○ヘイ・デイ

近所の用事を済ませておきます。

○沸騰するほど熱い

荷崩れしませんが、今後を見据えてクレーン付きで行きます。

ZiKZ612H

○拾ったものは自分のもの

スカウト用をウインチで引いて納品出来てしまうので甘えてます。

○失われた貨物

短時間しかIN出来ない日々は、大所帯の搬送が出来ないので

単独搬送系をこなして行きます・・・・が、転倒(><

セーブして終了。救援に向かったのは十数日後でした(^^;A

配達終わったバンディットは、終盤まで放置しました。

○あと一歩

前回クレーン付きのサドル低で出た理由がこの為です。

サラッと配達して・・・

○ちょっとしたお願い

他タスクも完了。

○空気中の電力

ANK MK38はCIVILIANに成って燃料タンクが

装備出来るようになったので、給油とトレーラー引きで重宝してます。

○水不足1

帰路無く回収の場合はトレーラー引きませんので、

おのずと車両は一択に成ります。

○完全な板張り

○ターン11

スカウト回収配達系は、引かずに積載します。

レッカーのアドオンは選択肢に有りません。

修復込みだと、引いて破損させてしまうのを避けたいです。

○水質検査

少し前に使った37-ATは、回収後にクレーン&3スロに変更。

各地に個々で運ぶだけでした。

○準備は万端に

ひとまずセメント×4

もう画像も抑えて無いレベルで淡々と運びます。

○右に回転するレコードのように

サドル高トレーラーは、シーズン序盤ではDerry Longhorn 4520でしたが

ZiKZ 605Rが来てからは一択で使ってます。

原子力発電所の建設完了です。

 

画像100枚を超えましたので、後編に記載致しました。

 

 

4月6日

100%達成致しました。