予備検査 フィアット パンダ4×4編(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

〇フィアット パンダ 4×4 6MT

平成27年 ABA-13909 122000km

11月にも同色の車両を継続検査しております。(業者さんより)

原動機番号位置や車体番号位置は、↑継続検査ブログに記載しております。

 

今回の車両は問題無いとの事でお預かり致しましたが・・・

24ヶ月点検整備内容は端折ります。

 

プロペラシャフトのベアリングブーツが破けておりグリスが飛び散ってました。

何と、単体部品供給が無く、プロペラシャフトASSYで25万円以上するそうです。

Dさんに相談しても解決しません。

破れたままでは、検査を通りません。

探すと出て来ました社外品。

※内側継手部材とシャフトがスプライン接続されてますが、

ネジロック材が使用されており、抜くのに苦労しました。

ヒートガンで、じっくり温めました。

更に、清掃にも時間を要しました。

バンドは汎用品を使用。

 

マフラーはフレキシブル部が破けて排気漏れです。

900ccにしては、太目のパイプですね。

汎用のフレキシブルパイプが流通しているようですが、当店では出来ません。

マフラー屋さんなら簡単なのでしょうね。

 

こちらは純正新品(お持込)で交換でした。

溶接機を買って(今年の課題?)修理出来るように成らねばイカンような内容でした(^^;A

 

#フィアットパンダ プロペラシャフトブーツ