ドアロック修理 アクティ編(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

平成17年10月 ホンダ アクティ GBD-HH5 188000km

中古購入後早い段階で、社外キーレスを付けたのですが、

最近動いたり、動かなかったり・・・

運転席ドアのアクチュエーターが不調でしたので車両データーで部品を注文。

しかし、届いたのはモーター無し。

部品屋さんに再度調べて頂きましたが、オプション設定も無いとの事。

当方でも調べてみると、アクティのキーレスが付き始めたのは、

平成19年2月からのようです。

そもそも、当社のアクティは運転席側のキーシリンダーだけ、別の物が付いておりました。

なので、シリンダーを助手席側と入れ替えた事が有ります。

※イタズラされキーシリンダーだけ交換されたと思ってましたが、ドアパネル損傷も有ったのか?

 

恐らく、過去(前々オーナー時)にドアごと年式違いで交換されていたようです。
 
そこで、在庫をゴソゴソ探すと、複数購入しておいたモーターが出て来ました(^^
簡単に済むと思いましたら、⇒モーター軸の部品が非常に硬く
引き抜くのに要注意です。

 

組換えは簡単です。半田では無く、端子を差し込むだけです。

良く覚えて無いのですが、モーターはYahoo!Amazonで数個まとめて買った物です。