その後、「~さんは<普通体>と言いました」を練習し、今日のミッション・街頭インタビューを発表した。えーっ、そんなのできないよ~と騒ぐ学生たち。ざわざわざわ。でも、去年も同じようなタスクを行って、この方法が有効なのはわかっている。
質問が4問書かれたワークシートを配った。
とうきょうは どこが おもしろいですか。
うちから かいしゃまで どのくらいかかりますか、など
自分でもう1問考えましょう。
質問が4問書かれたワークシートを配った。
とうきょうは どこが おもしろいですか。
うちから かいしゃまで どのくらいかかりますか、など
自分でもう1問考えましょう。
話しかけることばを練習した。
すみません
わたしは にほんごを べんきょうしています
しつもんしても いいですか
ペアになって、シミュレーション練習。うーん、できそうかな。
準備ができたら、ペアで出発だ。気をつけてね。
すみません
わたしは にほんごを べんきょうしています
しつもんしても いいですか
ペアになって、シミュレーション練習。うーん、できそうかな。
準備ができたら、ペアで出発だ。気をつけてね。
http://www.asahi-net.or.jp/~if2n-szk/jpg_blog/1D_2.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~if2n-szk/jpg_blog/1D_3.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~if2n-szk/jpg_blog/1D_3.jpg
せんせい、わたしはできません、と弱気だったオレステが、女の子3人に囲まれている。かっこいいものね。
コンビニ前のエイミーとヨーナンも、はい、だいじょうぶですね。
コンビニ前のエイミーとヨーナンも、はい、だいじょうぶですね。
15分後、皆にこにこと帰って来た。今日のミッション完了。
おもしろいかったです。いいです。しんせつです。
4人もききました。わたしは3人。
おもしろいかったです。いいです。しんせつです。
4人もききました。わたしは3人。
それから発表を行った。
たかいさんは とうきょうは うえのが おもしろい と いいました
おおたさんは えいごを あまり はなさない と いいました
たかいさんは とうきょうは うえのが おもしろい と いいました
おおたさんは えいごを あまり はなさない と いいました