広告宣伝規制と「焼きそば理論」 | パチンコ店長の右脳。

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~3番店店長、総コンサルタント化計画~

こんにちは。


龍馬です。


セミナー4へ多くのお申込みを頂きありがとうございます。


セミナー4に関してのお問い合わせが多いので、今日は少し説明をさせて頂きたいと思います。


セミナー4の開催告知後、内容をかなり追加させて頂きました。


日に日に状況が変わってきましたので、当たり前といえば当たり前なのですが。


4時間で全部話せるのか、若干不安はありますが、


分りやすく具体的にお話させて頂きたいと思います。


毎回セミナーを終える度、「もう少しボリュームを減らしてゆっくり話してほしいな~」というご意見を頂きますが、


私の考えの中では、毎回行なう内容は、どうしても一回で行なわないといけない内容だという思いが


ありますので、今回もご了承頂きたいと思います。


午前、午後の二部制で行なえば?というご意見も頂きましたが、


そのように行なうと参加出来ない方が多く出てきてしまいますので、


今回も「昼食後4時間」という設定で行なわせて頂くことにしました。


今回は当初の予定より資料ページ数が多くなり、140枚程になると思います。


ご参加くださる皆様におきましては、店舗に戻った後、


数日間かけて、じっくりもう一度資料を振り返って頂きたいと思います。


そして、この厳しい状況を、具体的な戦略、実践をもって乗り切って頂きたいと思います。


セミナー4の中では、まず実質的に出玉イベントが告知出来なくなった今、


何を行なえば良いのかを、具体的なチャートで説明させて頂きます。


現在ホールで何を行なえば良いのか分らず、頭を抱えている店長の行動を促すためです。


自身で考えて良い方法を見つけ出すのも良いですが、なにせ今は時間がありません。


今回のセミナー4でのチャートを基に、自店の設計図を描いて頂ければと思います。


前回のブログの中で、「信奉理論」と「使用理論」についての説明だけさせて頂きましたが、


店長の現在の「使用理論」に一石を投じるセミナーにしたいと思います。


「事例は多いのですか?」というご質問もいつも頂きます(笑)


私のセミナーは事例が多いのですが、実はそれは本望ではありません。


なぜなら、実際の営業の中で「その事例に引っ張られる」ケースを生んでしまうからです。


P-WORLDを見てても、私が挙げさせて頂いたキャッチなどが多く見られますが、


店舗にはそれぞれ「性格」があり、本当は店のそれぞれの性格を考慮し、


施策を考えなければならないわけです。


そうでなければ、本当の独自性など発揮出来ません。


今回も事例をいくつか挙げさせて頂きますが、それを「あくまで事例」として、


ヒントとし、発想を広げ、自店舗にお役立て頂きたいと思います。


広告宣伝規制後、多くのパチンコ店舗は、


「焼きそば屋さんが、麺を仕入れられなくなった。」くらいの衝撃を受けているように思います。


一番店は、麺がなくても「キャベツと豚肉」だけで、何とか新しいメニューを作ろうとしますし、


それは可能ですが、3番店の焼きそばには元々豚肉が入っていない場合が多いので、


キャベツだけで乗り切らなければなりません。


言うまでもなく、それは不可能です。


では、どうすれば良いのか。


答えはひとつしかありません。


「キャベツをブランド化し、今までになかった新たな具を加える」しかありません。


そして、重要なのは・・・


「それはもう焼きそばではない。」ということです。


焼きそばにこだわっていると、時間ばかり浪費します。


・・・


なんで焼きそばなんだ。と、書きながら自問自答しています。(-公-)


焼きそばの話をしていると、きしめんが食べたくなってきました。


きしめんと言えば名古屋名物なのですが、実際きしめんは名古屋人はよく食べますが、


問題なのは名古屋名物と言われている、「みそかつ」です。。(-公-)


はっきり言いましょう。。(-公-)


今日は白黒付けましょう。。(-公-;)


声を大にしていいたい。(-公-;;)


「名古屋人は、みそかつなんてそんなに食べない。」と言うか、


「みそかつ注文してる名古屋人なんか見たことない。」(-公-;;)


あーすっきりした。(-公-)


え?名古屋名物ういろう?(-公-;)


あれは、新幹線の名古屋駅ホームでしか売っている所を見たことありませんが、何か?(-公-;;)


話がめちゃめちゃになってきましたので、終了します。


次回、「2つの理論」についての続きを書いていきます。


今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。(^-^)/


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