其之四百六十 DB超 WCF ~ANIME 30th ANNIVERSARY~ vol.1 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール
ワールドコレクタブルフィギュア ~ANIME 30th ANNIVERSARY ~ vol.1

ドラゴンボール

ワールドコレクタブルフィギュア
~ANIME 30th ANNIVERSARY~ vol.1

20161025日()リリース


 

孫悟空(筋斗雲 少年期)
アソート:12


筋斗雲乗り姿の悟空は初のワーコレ化です。
支柱がボールジョイントになっており
可動できます。
初期カラーの道着で
30thワーコレに相応しい塗装です。
瞳など丸みがあり子供ぽい雰囲気があります。
 

ブルマ(少女期)
アソート:


胸マークに”BULMA”と彩色あり、
サイドポーチ、ドラゴンレーダーと

小物類が細かく造形してあります。
亀仙人と出会った時の

「ホレホレ」と言った時のカラーと同じで
ブルマのカラーは白になっています。

 

亀仙人
アソート:


亀仙人はサイズが小さく
歯が出ているのがコミカルで面白いです。
亀の甲羅、杖などモールドが
細かに入っており造形も良いです。

サングラスは単色に塗られており、
横からみると瞳を確認することが出来ます。

 

クリリン(少年期)
アソート:


クリリンの初期道着姿での作品は新鮮ですね。
両腕を広げているのが亀ハウスへジャンプした
姿を思い出しますね。
額に汗があり作品が繋がらることで意味が出る
造形になっています。

 

ヤムチャ
アソート:


ヤムチャも初期になっており
プーアルがセットになっているので
ボリュームがあります。
口角が自信溢れている表情に感じました。
 

桃白白
アソート:


悟空と同様に支柱がボールジョイントで

可動します。
桃白白はワーコレ化初登場で
メカ桃白白もいずれは
作品化して欲しいなと感じました。


 

全体のバランス

初期ドラゴンボールのキャラが登場して
無印のワーコレが増えるのは嬉しいです。
vol.1~vol.6全てな並べると賑やかになって
鮮やかになりそうです。
支柱がボールジョイントなのは新鮮で
角度調整が出来るので驚きました。

 

 

DRAGONBALL
WORLD COOLLECTABLE FIGURE
ALL SERIES COLLECTION LINKS