上江洲義秀先生 | 琉球ドラゴンアート

琉球ドラゴンアート

沖縄から楽に豊かに循環する世界づくり
発酵ヘンプ「麻ほうの手あて」龍と言霊「ドラゴンアート」

お友達と一緒に上江洲義秀先生の
講演会&ヒーリングに行ってきました

さとうみつろうさんのブログの
対談を読んで悟ったことを言うのに
威光を感じないのがいいなあと
思っていました

会場に入ると暗闇でオームの
マントラとヒーリング音楽が流れ
かなり怪しい(笑)

光話(講演会)とヒーリングの
参加を申し込んで明窓(瞑想)
をしながらヒーリングの順番待ち

待機用のイスを案内されて
舞台への階段を登って行く時
階段の横に人が見えました

あ、この人が上江洲先生か、、
サイババみたいだなあ
サイババに会ったことないけどね

と、一人ノリ突っ込みをしつつ
歩をすすめました、、

一瞬目が合ったので一礼し
イスに座ると上江洲先生が
こちらを振り向いて笑顔で
何かおっしゃいましたが
聞き取れなかった、、、


ヒーリング担当は上江洲先生を
含めて3名でやってました

並んだ順番で運が良ければ
上江洲先生に当たるということです

今回は一緒に行った友人が
上江洲先生に当たりました

悲しい訳でも何でもないのに
感情とは別に涙が止まらなくなってました

私も沖縄で初めてヒーリングというものを
受けた時に訳のわからない涙があふれた
ことを思い出しました

私はお弟子さんのヒーリングを受けました
サードアイのところがむずむずしました


その後、講演をお聴きしました
参加者の半数以上が中国から来てる
ようでした

寝たまま聴いてたり
隣とお喋りしてる方もいて
行儀が悪いと感じましたが
直後に気付きが起こりました

この時にカチンと来た観念は
「常識」や「普通は」
という普段自分が嫌いな観念w

この「普通は」というのは
多数決主義の多数派をさす

地球規模で見たら日本人の観念など
少数派で彼女たちがよりスタンダードなのだ

そんな気付きが面白かった

ブログでお話を読んでいたので
目新しい発見は
あまり感じられなかったのですが
何となく気になって翌日も参加しました

今回のヒーリングは上江洲先生と
当たりました

サードアイの部分を触れられると
涙が出そうな感覚がありましたが
出るとこまではいかず、、、

「深い明窓が出来ますように」
とお言葉を頂き席に戻りました

実はサードアイの部分を触れらるのが
とても苦手だったのを思い出してました

他人にこの辺りに指にさされるだけで
むずがゆくなり
サードアイを意識するだけでも
むずがゆくなるので
あまり意識をおかないようにしていた

今年はあえて意識してみようと思う
そう書いただけでむずむずして
すでにギブアップしたくなるが
がんばってみます、、、

2回目の講演会も目新しい発見は
感じられませんでした
自分には少しお堅い話に感じたりして
スタイルが合わないかもなあ〜
なんて思ったりもしました

しかし、その後の質疑応答が面白かった!

上江洲先生は本当はユーモラスな方で
質問者の言葉の向こうまで見通していて
その人のその時に合わせた答えを伝えてました

私はまだ理屈や知識のラインで
聴いているんだろうなあ、、
でもまあ、それが今の自分
それを受け入れつつマイペースで
自分の道を進んでいきます

本質はひとつでも、そこに至るまでの道は
無限にあるんだろうなあと改めて思いました

数年先まで予定がいっぱいの上江洲先生と
ご縁を繋いで頂いた友人たちに感謝です
(^人^)




<ドラゴン美調整 お問い合わせ>

ドラゴン美調整は身体のお手入れ術です
天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)
をベースにSS健康法美構造開脚システム
などのエッセンスを取り入れた身体調整法です

痛みの緩和から顔やせ、ウエストシェイプ、
バストアップなど女子力アップに!

呼吸や柔軟性など
身体パフォーマンスアップに!

全国でセラピストやダンサーなど
身体のプロがリピーターになっています
クライアントの9割以上が女性の
人気リラクゼーションをこの機会にどうぞ♪

60分12000円
90分18000円
120分24000円

※希望者には美肌ジェルを使用可能
 (女性&NHのみ)

ペアコース
30分×2名 1人6000円

その他
セルフケア個人レッスンなど
各種ご相談ください



★★★『ドラゴンつよしイベント情報』 ★★★
お問い合わせ ryukyudragonart★gmail.com
(★を@に修正してメール)
 
2018年
・1月18日(木)岡山「ドラゴン美調整&蒸留会 in 岡山」 満員御礼!!
・1月19日(金)~21日(日)熊本「ドラゴン美調整法&セミナー in 熊本」
・1月22日(月)福岡「ドラゴン美調整&セミナー in 久留米」
・1月26日(金)東京「ドラゴン美調整 in 九段下」満員御礼!!
・1月27日(土)東京「Wドラゴンセッション in 神楽坂」
・1月28日(日)茨城「Wドラゴンセッション in 土浦」
・1月29日(月)東京「Wドラゴンセッション in 神楽坂」
・2月2日(金)石川「ドラゴン美調整&WS in 金沢」
・2月3日(土)~4日(日)富山「ドラゴン美調整 in ロイヤルプリンセス」
・2月4日(土)~5日(月)石川「ドラゴン美調整 in 金沢」
・2月5日(月)東京「ドラゴン美調整 in 九段下」
・2月7日(水)~8日(木)大分「大人の修学旅行in別府」
・2月14日(水)沖縄「天城流セルフケアWS in 安楽」
・2月16日(金)愛知「ドラゴン美調整 in 安城」
・2月17日(土)愛知「ドラゴン美調整セミナー in 知立」
・2月17日(土)愛知「ドラゴン美調整 in 豊橋」
・2月18日(日)愛知「ドラゴン美調整&WS in 豊橋」
・2月19日(月)愛知「ドラゴン美調整 in 田原」満員御礼!!
・2月23日(金)東京「ドラゴン美調整in九段下」
・2月24日(土)茨城「Wドラゴンセッション in 土浦」
・2月25(日)~26日(月)東京「Wドラゴンセッション in 神楽坂」
・3月2日(金)広島「ドラゴン美調整&セルフケアWS in 広島」
・3月4日(日)広島「ドラゴン美調整 in 福山Kosika」
・3月10日(土)~11日(日)愛知「第3回命の育て方授業 in 愛知」
・3月14日(水)沖縄「天城流セルフケアWS in 安楽」
・3月16日(金)東京「ドラゴン美調整法 in 九段下」
・3月17日(土)茨城「Wドラゴンセッション in 土浦」
・3月18日(日)~19日(月)東京「Wドラゴンセッション in 神楽坂」
・3月23日(金)大阪「Wドラゴンセッション in 大阪」
・3月24日(土)~26日(月)鳥取「セッション&セミナー in 鳥取」
・4月15日(日)~16日(月)新潟「Wドラゴンセッション in 長岡」
・10月20日(日)~21日(月)東京「Japan Fit 2018」
 
 
不思議な魔法の棒!!スーパーイヤシロスティック
「すりすり君」「プッシュ君」パワーアップVer好評発売中!!

※大好評につき2週間~1ヶ月ほどお時間かかるかも・・・


天城流湯治法の基本が実践できる
「天城流湯治法エマージェンシーエクササイズ」
「天息法~呼吸をしやすくする方法」
小冊子 好評発売中!!


あのセラピストも使っている
不思議な潤い美肌艶ジェル
「イリスエスリーク」


しめつけなくて温かい♪
「イオンドクター」