プロレス レジェンド | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

音楽・ギター・ベンチプレス
ガンダム・家族

好きな事を「自由」に書いてます。


[人生楽しく生きよう、おっさんのリア充日記」

 

お久しぶりになります。

 

小学生の頃からプロレスが大好きでした。

親父が相撲とかボクシングとかプロレス見てましたので

その中でも「プロレス」が一番好きでした。

ゴールデンタイムの「ワールドプロレスリング」

小学生5年生頃でしたか、新日本プロレスが好きでした。

どちらかと言うとJrの空中技とかが好きでしたね。

「タイガーマスク」「ダイナマイト・キッド」

この辺が一番好きハート

とりえのない私は中学で柔道部に入りプロレスごっこをしてました。

別に柔道が好きであったわけでもないですけど。

更にプロレスは新日本・全日本・世界のプロレスなどをテレビで

見るようになりアマレスも少し経験しました。

地元に来ると必ず見に行きました。

 

新日本・全日本・全女・FMW

 

結婚してから夜中に録画していたプロレスを朝ごはん

食べながら見るという習慣を奥様に

「なんで男のパンツ見ながら朝食を食べるの気持ち悪い」

と言われて悲しかった記憶がありますアセアセ

 

そんなプロレス好きも子育てで一旦落ち着き

 

また新日本プロレスを見だして、新しいプロレスラーに

ビックリしました。

イケメンで身体もカッコよくて技も凄いと・・・・

 

それでも自分の中には歴代のプロレスラーが大好きです。

 

先日、亡くられた「アントニオ猪木」さんを筆頭に

 

三銃士・四天王

 

そんな方々とお写真を撮れる日がきました。

 

小橋建太さん・蝶野正洋さん・川田利明さん・田上明さん・武藤敬司さん

 

 南青山コレッツィオーネでのトークイベント

 

先日、引退した武藤さん

全員と決めポーズで写真を撮ってくれます。

一番好きな試合はUインター高田選手との試合

ドラゴンスクリューからの足四の字で勝利キラキラ

海外でのグレート・ムタの試合は今でもYouTube

で見ます。伝説です。

 

川田さんは高校の先輩!

デビュー当時は小さくて大丈夫かなぁ

と思って見てましたけど。

大きな選手と互角に戦えるパワー

「根性」「気合」「粘り」

身長がないながらもスピードとパワー

のある素晴らしい選手でした。

今はラーメン屋さんです。

(デンジャラスK)

赤いトランクスがトレードマーク

の田上さん。

大相撲からプロレス入り。

身長の高さを生かしたダイナミックな

技。馬場さんに雰囲気も似てますが

スピードも兼ね備えて実は器用なプロレス

をする方だと思います。

黒のカリスマ蝶野さん。

NWO前は、あまり注目していなかった。

(ごめんなさい)

夏のG1などで優勝して「えー強い」

試合巧者で相手を引き立て試合を作る。

観客を沸かせる。すばらしいエンターテイナー

だと思います。

ARISTRIST ブランドなども立ち上げてます。

ショートタイプのスーツはカッコ良すぎキラキラキラキラ

一人一人に挨拶していました。

人柄も完璧です。凄く良い人キューン

 

最後は小橋さん

エニタイムフィットネス等々力店のオーナー

現役を引退しても大きい大胸筋気づき

私もエニタイムに通っているので

思い切って小橋さんに

「僕もエニタイム通ってます。

  僕の大胸筋触っていただけますか」

って本人に言ってしまいました。滝汗

 

なんと自分の大胸筋を触ってもらい

小橋さん「おー凄いねぇ

       エニタイムに言ってるの」

って言われた。

 私「はい、これからも筋トレ頑張ります。 

    ありがとうございます」

えーん笑い泣き笑い泣き

 

最高にうれしかったキラキラキラキラキラキラ

 

レジェンドの皆さん、ありがとうございます。

 

帰りにラーメン食って

 エニタイムで筋トレしましたチョキ