GBGB2023ファイナル | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

音楽・ギター・ベンチプレス
ガンダム・家族

好きな事を「自由」に書いてます。


[人生楽しく生きよう、おっさんのリア充日記」

 

GBGBファイナルを見に行ってきました。

 

GBGBの存在は知ってたけど、初めて行って見て

もっと行けば良かったと後悔笑い泣き

 

今回はママさんが大黒摩季さんを見たーいという事で

わたくしもROGUEさんとか吉川さん見たいって事で

チケット取りました。

 

グリーンドームって凄い昔に「氷室京介」さん振りです。

 

なんと言っても吉川晃司さんのバンドメンバーが凄い

Guitar 菊地英昭(イエモン)


Guitar INORAN(LUNASEA)


Bass ウエノコウジ(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)


Drums 湊雅史(DEAD END)


Keyboards ホッピー神山(山下久美子 布袋寅泰)

こんなのあり、ヤバいでしょ滝汗

 

6月10日の11時頃から入場して

名物のカレー食べましたキラキラ

ママさん食べきれんからご飯をもらって超大盛キラキラ

これでエネルギー注入びっくりマーク

まずはROGUEをアリーナで見ました。

私のチケットだとアリーナ中央は入れないらしいガーン

右端の前の方で見れた。

ROGUEは変わらないよ!

あの頃のままだよ

 

カッコイイしさぁキラキラ

ベースの西山さんが両足揃えてピョンピョン飛ぶのよ

あれで泣きそうになったよ笑い泣き

そのあとも群馬にゆかりあるバンドが出たけど

どれも良かった。

 

そして大黒摩季さーん

リハから拝見ハート

ファンサービスさすがだわキューン

ここでママさん「摩季ちゃーん」と号泣えーん

なんか大黒摩季さんのドキュメンタリー見たみたいです笑い泣き

リハで1曲ピアノ伴奏で歌ってくれて(ペッド・ミドラーThe Rose)笑い泣き

超感動した。

今回は私でも知ってる歌ばっかりで神曲ですよキラキラ

 

そして吉川晃司さんキラキラキラキラ

機材トラブルもあって、ちょっと遅れましたが!

 

まーさーかーの

「BE MY BABY」

ソロ曲ばかりだと思ってたから感動笑い泣き

ママさんと飛び上がってしまった飛び出すハート

ラ・ヴィアンローズも・・・・滝汗

なんかね大黒摩季さん呼んで1曲二人で歌いました。

な今度二人でライブするみたいですね。

それと吉川さんがしきりに「釜めし~釜めし食う」って!

峠の釜めしの事なのかなはてなマーク

 

またまたCOMPLEXから

GOOD SAVAGE

アコースティックのソロはエレキでINORANが弾いたのかな?

ここでギターベース人がセンターへえーんえーんえーん

この光景を見れるとは飛び出すハート

もう、COMPLEXはないだろう・・・と

思った、その時

 

「恋を・・・恋をとめないで」

 

飛び上がるしかないだろキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

GBGB凄かった

楽しかった。

スタンドでゆっくり見れたし

 

GBGBは今回で最後ですけど

また、ROGUEが見れればいいなぁチョキ