寒くなりました。
いや~、毎度の事ながら、突然、夏から冬。たまらず温風ファンヒーターのスイッチを入れてしまいましたが、ガス式は、いいですなぁ。
其の点、二階は石油ファンヒーター。去年の灯油じゃ煙がもこもこ。ガソリンスタンドに灯油を買いに行くまでは使えません。
よくよく考えてみれば、あと一ヶ月で冬至でんがなぁ!
会社帰りの道が暗いのも納得ですなぁ。
今年こそは、柚子を買い忘れないようにしなくては。柚子湯に入ると、一年間風邪を引かないんですよ。
もちろん、まじないの一種ですがね。
僕は、年中行事が大好きです。
節目節目、季節の変わり目にある年中行事。知らないと、海外に行った時に笑われますよ。