開花宣言 大分の気象台がソメイヨシノの開花宣言をしましたが 寒い 本日は、寒の戻りで寒いわ、風は吹くわで、真冬です。 やっぱり、三寒四温なんですなぁ・・・ 明日の朝も寒いそうです。夜具は真冬の装備で寝ましょう。