雨のピークは、過ぎたようです。
これから、中国、近畿地方の方は、くれぐれもご用心ください。
それにしても、今年の梅雨は激しい雨、雨、雨・・・
しとしとと 二人を濡らす 梅雨の雨
ってのが、梅雨のイメージなんですが、全然違いますね。もう、バケツをひっくり返したような雨。
庭は、池のようになって歩けません。
駐車場は、コンクリートの隙間から湧き水。こんこんと湧き出る水は、ミネラルウォーター?
飲めそうな感じですが、上の蜜柑畑に降った雨が染み込んで、うちの駐車場に湧き出ているので、農薬たっぷりの、やばい水です。
その湧き水で、駐車場のコンクリートには苔が生え、底がつるつるのスリッパで、転びそうになりました。
今日は、まずまず曇りの天気ですが、明日には、また雨になるそうな。
雨が、サイダーだったらいいのに