蒸しますなぁ | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解



明け方に雨は上がり、今日は曇り空。



どっぷり、蒸してます。







さて、我が社では当番制で掃除をすることになっています。いつも、取り合いなので、少し時間を遅らせて掃除用具の置き場へ。


そう、我が社には掃除機が3台しかないのです。






で、目論見通り、掃除機は空いていました。


掃除中、「くっさ~!」と思いながらも、誰も掃除機を掃除しないってのはなぁ?なんて考えておりましたが、とある女子社員に


「掃除機が臭うなぁ」


と、言われ、スイッチが入りました。






臭いの元はフィルターです。


家庭用の掃除機と違い、会社の掃除機は布フィルター。これに、長年の臭いが染み付いています。



フィルターを外し、水道で洗うこと30分。



完璧とまでは行きませんが、それなりに綺麗になりました。



果たして、臭いや如何に?



それは、使ってみてのお楽しみです。









それにしても、うちの会社って、鈍い社員ばかりなのか?はたまた、会社のために努力なんて、まっぴら御免の社員ばかりなのか?





決められた事以外は、一切やろうとしない社員ばかりで・・・