明け方に雨は上がり、今日は曇り空。
どっぷり、蒸してます。
さて、我が社では当番制で掃除をすることになっています。いつも、取り合いなので、少し時間を遅らせて掃除用具の置き場へ。
そう、我が社には掃除機が3台しかないのです。
で、目論見通り、掃除機は空いていました。
掃除中、「くっさ~!」と思いながらも、誰も掃除機を掃除しないってのはなぁ?なんて考えておりましたが、とある女子社員に
「掃除機が臭うなぁ」
と、言われ、スイッチが入りました。
臭いの元はフィルターです。
家庭用の掃除機と違い、会社の掃除機は布フィルター。これに、長年の臭いが染み付いています。
フィルターを外し、水道で洗うこと30分。
完璧とまでは行きませんが、それなりに綺麗になりました。
果たして、臭いや如何に?
それは、使ってみてのお楽しみです。
それにしても、うちの会社って、鈍い社員ばかりなのか?はたまた、会社のために努力なんて、まっぴら御免の社員ばかりなのか?
決められた事以外は、一切やろうとしない社員ばかりで・・・