予報の時間とはずれていますが、雨が降り始めました。明日の明け方まで降り続くようです。
さて、明日は津久見に遠征です。知り合いの知り合いを連れて。
世話焼きの師匠、自分で世話を焼くのは自由だけど、時々、おいらを巻き込みます。それも、一緒に撒き餌係をしてくれと言うのならまだしも、今回師匠は欠席。おいらだけで、師匠の知り合いのお世話をしなければなりません。
人の世話をするのは、あんまり好きじゃないんだよなぁ。結構、裏切られてきてます。
釣れなかったら文句を言われるし、釣れたら釣れたで自分で釣ったような顔をされるし。
お世話係は報われません。
かと言って、自分だけ釣りまくるのも大人気ないし・・・
しかも、風が吹くみたいだし・・・
嗚呼、憂鬱だ!