サイタ サイタ サクラガサイタ 庭の桜の花が咲きました。 品種は、ソメイヨシノではなく、さくらんぼの花です。この桜は、ソメイヨシノよりも早く開花します。 今年の冬は寒かったけど、例年と同じ時期に桜の花が咲きました。 去年、初めて沢山の花をつけたのですが、実がなることはありませんでした。どうやら、人が受粉をしてやらなければならないようですが、その作業に必要な他品種の花粉が手に入らないので・・・ ま、花を楽しめるだけでもいいかな?