働く中学生 「新聞ですよ~」 ようやく新聞が届けられるようになった被災地の避難所で、ある中学生の声が響く この中学生、お金のために働いているのではない。 「被災者だけど、できることは自分達でする」 もちろん、働く高校生もいる。救援物資の運搬や分配。音信不通の親類や家族、知り合いを探しに来た人の案内等々、避難所内での作業を分担している。 俯いてばかりはいられない 頑張れ!日本 頑張れ!東北