去年と随分違います
先ず、去年の年末に乾燥肌のつもりで病院に行ったら、アレルギーだと診断され、アレルギーを抑える薬を処方してもらい、それ以来飲み続けていること
そして、これも去年からなんだけど、眠るための晩酌を始めて、今も続いていること
以上、ふたつのことが原因かどうかは不明だけれど
めっちゃ、症状が激しい![]()
そもそも、アレルギーは、退屈した免疫機能が、対戦相手を求め、それまで反応しなかった物質に戦いを挑むことが原因であり、その物質を排除しようとする反応が症状である。
例えば、くしゃみや鼻水は、鼻腔に侵入した花粉を対外に排出するための反応である
例えば、涙や目が痒いのは、目の粘膜に付着した花粉を排除しようする反応である
元来、アルコールも人体にとっては、異物であり毒である。当然もことながら、人体の免疫機能は、アルコールを攻撃の対象とみなす
従って、飲酒した場合、免疫機能は、退屈どころか忙しくてしょうがないはずであるが・・・鼻水は止まらない
花粉に対する抗体を取り除くことができれば、花粉症は治る
しかし、できないんだなぁ、これが!
誰か、発明してくれ~