考えてみたら、初めてかもしれない
七草粥
ニュースでは、毎年見ていたような気がする
どこかのお寺で振舞われる様子を
しかし、食べた記憶がない
そして今日、人生初の七草粥を食べた
実は、昨日の昼からお腹の具合が悪く、夜中に何度かトイレに起きた
体調不良と言うよりも、睡眠不足で今日は会社を休んだ
病院に行くと、感染性の胃腸炎ということだった
そのまま、スーパーに行って、七草粥のセットを買い、一昨日なんとなく買った土鍋で粥を作ってみた
不味い・・・
しかし、これも薬だ!
でも、不味い・・・
疲れた胃袋に優しい七草粥
でも、不味い・・・
単に料理が下手なだけなのか・・・