七草粥 | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解

考えてみたら、初めてかもしれない



七草粥



ニュースでは、毎年見ていたような気がする




どこかのお寺で振舞われる様子を



しかし、食べた記憶がない



そして今日、人生初の七草粥を食べた




実は、昨日の昼からお腹の具合が悪く、夜中に何度かトイレに起きた



体調不良と言うよりも、睡眠不足で今日は会社を休んだ



病院に行くと、感染性の胃腸炎ということだった



そのまま、スーパーに行って、七草粥のセットを買い、一昨日なんとなく買った土鍋で粥を作ってみた



不味い・・・



しかし、これも薬だ!


でも、不味い・・・


疲れた胃袋に優しい七草粥


でも、不味い・・・




単に料理が下手なだけなのか・・・