もう何年も前から、冬になるとあちこちが痒い。
いわゆる、乾燥肌である。
風呂には入浴剤、風呂上りにはローション、できることは全てやっている。
んが、やっぱり痒い。
で、考えた。
冬になると、フリースのパジャマ。寒がりのおいらは、寒いのが大嫌い。だから、少しでも暖かくしようとフーリースのパジャマを見かけて即購入。それから、ずっと愛用している。
しかし、毛布も化繊。パジャマも化繊じゃあ、静電気だらけのような・・・・
そこで、本日夕刻、衣料品店に行って、綿100%のパジャマを購入。
したのはいいが、薄い、寒い、どうやら夏用のパジャマだったようだ。デザインが気に入って購入したのであるが・・・うっかり八兵衛である。
無念じゃあ!
さて、効果の程は、また後日