ニュータイプ爪切りの切れが悪くなって、百均の爪切りは最悪で、爪切りを買いに行きました。 迷った末に・・・ 最終候補のふたつをまとめ買い 左の爪切りは、今までに無い形をしていて好奇心が騒ぎます 「軽い力で切れそう」 が、予想を裏切るニュータイプ。結構、力がいります。切れ味もいまいち 右の爪切りはオーソドックスなタイプ 同じメーカーの製品なので、やはり切れ味はいまいち デザインはいいんだけど、刃物としては三流だったぜ