終わったぁ | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解

師匠の奥さんに頼まれた分も含めて7枚


長かったぁ


そう言えば、レンタル屋さんに行く度に
「ホニャララが切れてます。更新しますか?」
で、いつも素直に
「はい」
そして、いつももらう割引券。差し引きプラス。いや、むしろプラス


なんだけど、たいていは半分も使わないうちに期限切れ


なんのこっちゃ?むしろマイナス


まぁ、今回の出費は\100だったから、1枚でも借りればチャラになります


でもね~、いつも店で思い出すんだ
「あ!割引券・・・次に使えばいっかぁ」
で、ふと割引券を見かける
「使わなくっちゃ・・・期限が切れとるがな」


ん?財布に入れておけば?


ごもっともな御意見ですが、僕は、財布を三つ持っているんです


メインの財布は長財布で、ズボンのポケットに入らない。休みの日は、迷彩のカーゴパンツなので、左側のポッケにすっぽり。でも、仕事のときは綿パンだから、尻のポケットには入らない。よって、THE NORCE FACEの三つ折の布財布。そして、釣りの時は落としてはいけないので、紐がついたスヌーピーの財布。これには、釣具屋のポイントカードが入っている


レンタル屋さんには、会社帰りい寄ることもあれば、休みの日にふらっと出かけることもあるので、財布に入れておくのはNG


車のサンバイザーに挟んでいるのだけれど、いつも持って行くのを忘れる


いえいえ、決して呆けているわけではありません。昔っから、忘れ物が多い子供だったんです


仕方ないですね。そういう脳なんです


ぼちぼち寝なければ、夜が明けてしまいます。


では、皆さん良い夢を (^_^)/~