あの日、僕が感じた開放感は?
最終勤務日、会社の門を出て、自由に向かってGO!のはずだったのだが、現実は甘くなかった。在宅の自営業は不安との戦い。プライベートと仕事の区別ができず、365日営業中。
くる日もくる日も目覚めると同時にPCの電源を入れ、日付が変わっても原稿を書き続ける日々。
全ての連絡はメールで処理され、会話のない日が何日も続く。軽い引きこもりになり、家の外に出ると、心臓の鼓動が早鐘のように鳴り、不安に包まれる。
不安定な心。
ネオン街でリハビリをしてみたが、回復は一時のもので、すぐに原因不明の不安が襲う。
結局、悩んだ末にサラリーマンに逆戻り。収入も精神も安定したけど、毎日がストレス、フラストレーション。
また、いつか壊れるんだろうなぁ・・・