音 | 英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語が苦手。いくら勉強しても思うような効果を得られない…という方にピッタリな英語レッスン。
固定概念を外せば外すほど「英語は理解できる!」目からウロコの学習法で「あなたの世界が変わる!」


先日、とっても素敵なコンサートに行ってきました





それはそれはアットホームで、本格的な、コンサートでした。



途中、音に癒されてコクリコクリもありつつ…



体に染み込む、とても心地の良い、時に心躍る、

息の合ったハーモニーを聴かせていただきました❤️


 



実は今回、演奏を聴きながら、私は何を見ているんだろう?という不思議な感覚になったんです。



演奏を聴いているのに、得ている情報は音だけではないなぁと。



それは…楽譜と脳、脳と体、体と楽器、人と人…でコミュニケイトされた響きを、見て、聴いて、体で感じているんだなと思いました。



じっくりと聞く「音」は、耳で聞くというより、体で感じる対象となります。


時々「見える」ときもあります。



初めて「音を見た」のは、高校3年生の吹奏楽コンクールの時でした。大きな塊になったハーモニーが、そのまま流れていきました。



最近だと、英語講座で「英語目ラーニング」をすると、決まって受講生さんがどんな風に「聞こえているか」がわかるようになりました。


私にもその方が聞こえているように聞こえたり、ときどきその音が見えたりします。


400人以上の方に受けてもらっているので、やり過ぎ…でしょうか笑




2024年は「音」をテーマにしようと決めたのですが


面白い角度からのご縁をいただきつつあります🙏✨視覚障害の方々にお役に立てるであろう「聴く」プロジェクトが始まる気配です。


「音」は、私をどこに連れていってくれるのか✨ワクワクしています☺️💓



••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••


ME English(エムイーイングリッシュ)には、好奇心をくすぐる、タイムパフォーマンス抜群の英語学習法があります!



※ただ今、マンツーマンレッスンは満席状態です。

(ありがとうございます)

オンライングループレッスンのみ募集しています!

6月は、6月18日火曜日21:00-22:00

お問合せは、公式LINEよりお願いしますキラキラ





Instagramでは「タイパ英語特集」やってます!!


も、好評いただいています。