人生は、何が起こるかわからないもので… | 英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語が苦手。いくら勉強しても思うような効果を得られない…という方にピッタリな英語レッスン。
固定概念を外せば外すほど「英語は理解できる!」目からウロコの学習法で「あなたの世界が変わる!」


人生は、何が起こるかわからないもので…


 



あの!東進ハイスクールの超超人気講師でもあり、一体何人の受験生がお世話になってきたのかわからない


あの!安河内哲也先生が


『Mrs.カトゥーラの新感覚★タイパ英語』を掲げてくださっていますびっくりびっくりびっくりびっくり




今から10日ほど前のこと。



英語学習本を150冊以上出版されている、
(信じられない数)
著者の晴山陽一先生から
 


「ちょっと、突然、ひょんなことを、お尋ねします。連休真っ最中の5月4日の夜は、ふさがってますよね?」とのご連絡が。



晴山先生から直接ご連絡を頂くこと自体、

人生は…


な出来事ですが。




晴山先生からお声がけいただきまして

(神さまありがとうございます)



安河内哲也先生 主催の「英語教育ネットワーキングサミット2024」名だたる著名人の先生方100人以上が一堂に会する、素晴らしい会に参加させて頂きました。




 

ジャーン。




 

レネさん〜でお馴染みの、英語大学のレネさんと。




 

懐かしのチェキ。上智大学名誉教授、英検協会 会長の吉田研作先生と。




さすが、サミット。お勉強の場もしっかり。


 

TAGAKI「教えない英語」子ども達のことを100%優先させると、どれだけ成長するか…(私は一人反省会。学ばせて頂きました)




 


新設される「英検準2級プラス」について。英検協会の方から説明があり、そのあと、安河内先生の解説。勉強になりました。




そして!!!



一分間ピッチもさせて頂きました。ガクブル。




「英語をマスターするために必要な5つの認知才能を、自分の得意な分野から磨き始めよう!



あなたは、もう既に、その才能を当たり前のように使っている!!



「あなたは元々素晴らしい」


ということを訴える一冊になっています!」




と、拳を上げて(動画を見ると、そこまであがってなかったけど口笛)きました。




日本人が英語ができるようになるには

「メンタル力と英語力」両方が均等になるように身につけていくことが必要だ!!と仰っている先生がいらっしゃいましたが、本当にそうだと思います。




私は、英語を通して、自分の素晴らしさに気付いてほしいと思っています。




経験上、受講生さんがそれを受け入れるのには、かなり抵抗があることも知っています。「変わりたい!のに、変わりたくない!」んですよね。




出来ていても、出来ていない。まだまだだ。と思ってしまう。


出来るようになったところよりも、出来ないところをみつけては、そこをどうにかしたい!と思ってしまう。



成長は、小さな小さな成功体験を積み重ねて、積み重ねて…急にグーンと来るものなのに。それが待てない。一つ一つ丁寧に体験を潰していたら、一生感じられないのに。



でも、安心してください。



それはあなたのせいじゃない。「脳」のなせる技だから。



脳を納得させるのは、至難の業。



だから、Mrs.カトゥーラは「脳を変えてしまう」英語レッスンをしています。



たった5分で。



変わるって怖かったけど、変わってみたら、なんてことないじゃん。と、脳の声が聞こえてくるよう。



この変化を受け取ってくれる確率は99.9999%


誰でもできる。


あら。不思議。




かつての受講生さんが、言ってくれました。



「Mrs.カトゥーラのタイパ英語は、パラダイムシフトを起こす英語レッスンだよね」と。



変わった先を創造するのは、お一人おひとりの自由意志(と言ってしまうのは簡単だから)



もっともっと、あら不思議を提供できるようになりたい!!



なんだか、決意表明になっちゃったな。



素晴らしい先生方に触発されたからでしょうか。




まだ「脳が変わっちゃう」体験をされていない方は、ぜひ!!ご受講ください。



たった5分で、外国人の話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる英語講座はこちらから↓↓↓



大人の方へ!!

あなたの得意な認知才能がわかる!!診断チャートプレゼント中!!