最上級のほめ言葉 | 英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語が苦手。いくら勉強しても思うような効果を得られない…という方にピッタリな英語レッスン。
固定概念を外せば外すほど「英語は理解できる!」目からウロコの学習法で「あなたの世界が変わる!」



(私の)小学校時代の担任の先生からお手紙をもらいました。


『Mrs.カトゥーラの新感覚★タイパ英語』を送って、数日後





すぐに読んでくださって。


先生の面白い昔話が詰まった文集とお手紙を送ってくださいました。



 




私の通っていた小学校は、クラス替えがなかったので6年間同じクラスメート。そして、今井先生は2年生から6年生まで、ずっと担任をしてくれていました。



めちゃめちゃ怖かったけど

みんなの良いところをしっかり見てくれる先生で。



思い出すのは…

毎年、ある時期になると全員いくつも「詩」を書かされて(あ。本音が)

毎年、その子の「一番」を先生が選んで、全員の詩が載っている詩集を作ってくれました。



ある年は、友達みんなが「すみれ」の花に寄せた

素敵な詩を書いている中


私も「すみれ」のロマンチックな詩を書いたのに



なぜか…



「ある冬の日に、凍っている庭で滑って遊んでいると、スリップして尻もちをついたところを郵便局の人に見られた」という


完全に三枚目路線の詩が詩集に選ばれていて


その時は「なんでよー」と思ったけど、




今は「格好つけても、つけきれない」私の良さみたいなところを、面白がってくれてたのかなと思います。



また「なんで私が?」と思っていたけれど、何か「代表」になるものに推薦してくれたり、選んでくれたりしたのも先生でした。




保育園時代「社会ってこんなもんか」と、社会に期待を持てなくなっていた私に

(この頃の記憶がやたらとあって。たぶん、今より大人だったと思われます)




挑戦することの楽しさや、仲間と新しいものをつくる楽しさを体験させてくれて、固定概念に縛られない自立した行動や活動が自分たちにはできるんだ!!という自信を育んでもらえたと思っています。



だから、学校は私にとって(最悪な保育園時代を経験したからこそ?)とても刺激的で、何でもできる楽しい場所でした。




 



もう一つ。先生との出会いで、

「コツコツやってきたことを形に残す」ということも、学ばせてもらいました。




今、私がやっている英語講座は、私の「苦手な英語を克服してきた経験の集大成。それを動画に詰め込んだイーラーニング。



そして、そこに「教える立場からの経験」をプラスして出来上がったものが書籍

『Mrs.カトゥーラの新感覚★タイパ英語』



 



先生が毎年「詩集」をまとめて本にしてくれたり、毎日宿題として出されていた「日記」を一人ひとり本にして渡してくれたり…ということから自然と学んだのだと思います。




そんな先生から



「あっ、やったな」



という言葉を呟かせた自分が


めちゃめちゃ嬉しい。


嬉しーーーい。




 




私は、一生をかけて、こうやって人を驚かせていきたいんだ!!って、改めて思わせてもらいました。



今井先生!ありがとう



先生の文集も面白かったよ。特に、娘さんとのお話が、私は好きでした。


なんといっても、その娘さんは、私の高校時代の吹奏楽の同じ楽器の先輩ですから。



ご縁て不思議ですね。



今度帰ったときにお会いできたら嬉しいな。




 




感謝




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【ただ今受付中の英語レッスン】



クローバーイベント♪神楽坂イッテル珈琲にて。グルテンフリーデザート付き英語レッスン 11/13(月)15:00〜 残3席


クローバープライベート英語レッスン 🈵11月中旬1枠募集

クローバーリスニング入門

(オンライングループ11/18(土)21:00-22:00)残3名

クローバー中高生プライベート講座 🈵

クローバーMeFCオンラインサロン

クローバー小学生クラス火曜日 残3名(武蔵小杉近辺)

クローバー中学1年生クラス木曜日 残2名

クローバー中学2年生クラス金曜日 残3名

クローバー中学3年生クラス火曜日 残3名



★お問合せは、公式LINEより直接メッセージをお送りください!

https://lin.ee/QNQR0T1



★プライベートレッスンの詳細、ご感想などは↓

https://ameblo.jp/dragon111dragon/entry-12336484439.html



★中高生講座

https://ameblo.jp/dragon111dragon/entry-12336392929.html