世界で一番楽しい授業でした | 英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語が苦手。いくら勉強しても思うような効果を得られない…という方にピッタリな英語レッスン。
固定概念を外せば外すほど「英語は理解できる!」目からウロコの学習法で「あなたの世界が変わる!」


【世界で一番楽しい授業でした】



 



今日は、勤め先の中高一貫校で、高校3年生の『受験英語』の最後の授業でした。選択授業の一つなので、少人数の14人。



毎週1回2時間続きの授業でした。




高校3年生は、再来週に卒業試験を受けたら、特別授業になるので、通常授業はもう終わり。早いですね。



最初の1時間が終わって、休憩から戻ってくると

色んなサプライズが待っていました。



 



始まりの挨拶。

起立、気を付け、黙想…、礼


お願いします!



と言うやいなや、14人が一斉にクルっと回って、後ろ向きに座るという芸当。



しばらく伏せたままで、困惑する私を楽しまれてしまいました😂Hello〜?



黒板には✨かわいい文字にイラスト、そしてメッセージを、たった10分の休憩時間で書いてくれていました。



⭐️赤髪サイコー。

→ありがとう!!赤くした時は、怒られないか心配だったけど、大丈夫だったね。


⭐️いろんなことをおしえてくれて楽しかったです。

→私も楽しかったよ♬ 英語のことも覚えていてね。


⭐️世界で一番楽しい授業でした。

→そんなこと言ってもらえるなんて。私、どんな授業してたんだろう。ありがとう。


⭐️楽しかったです。ありがとうございました。大好きです。

→私も楽しかった!!大好きだよー


⭐️今までありがとうございました。楽しかったです。

→こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったね。


⭐️髪色かわいい。

→サンキュー!!


⭐️先生の声大好きです。

→嬉しい!!ありがとう。


⭐️いつも面白くさせようと話を考えてくれて、みえ先生が愛しかったです。

→よくわかったねー。いつも面白くしたいと思ってます。私も愛しいよ。


⭐️みえさん愛

→愛❤️ありがとう


⭐️楽しかった。ありがとう。

→楽しかったね。ありがとう。


⭐️LOVEみえ

→私もLOVE


⭐️1選楽しかった。たくさん寝てごめんなさい。

→楽しかったね。居てくれてありがとうなんだよ。


⭐️色々話せて楽しかったです。

→楽しかったねぇ。卒業してからもおしゃべりにおいで。




私の方こそ、ありがとう❤️

愛してるよ。

みんな、幸せになってね!!



 




28年間、英語を教えてきた経験からできた本です。

【全国の子ども達に英語が楽しくなる本を届ける】プロジェクト


コチラもよろしくお願いします!