復活!ナンの男 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

マイナーな話題で申し訳なし。
あの「ナンの男」が復活だ!本当にうれしい!


「恋のバカンス」

この番組、ご存知の方、いらっしゃるだろうか?


10数年前に、テレビ朝日系列で放映された深夜番組で、竹中直人がいろ~んなキャラを演じるのだ。出演者は他にビシバシステムや片桐はいり、温水陽一(当時はこの人がここまで売れると思わなかったな)。


三十代でTVっ子の人なら「ナンの男」や「とっくりブラザース」「ボブ彦」は見たことある人多いんじゃないかなー?

「ナンの男」は、写真にあるようにカレーの「ナン」をいくつも肩にかけて歩いていて、時々、ナンが落ちたりすると泣いたりする。意味不明だけど、最高に印象的なキャラ。広尾の有栖川宮記念公園によく出没していたような気がするけど・・。


「とっくりブラザース」は黒いとっくりを着た兄弟で、配役はこんな感じ(一番下に記したサイトから情報を得ておりますです)。


ニラ彦(竹中直人)
アゴ彦(温水陽一)
ミネ彦(ビシバ 男)
ホネ彦(ビシバ 女)
ゲタ彦(片桐はいり)


とにかくシュールでくだらない最高のお笑い番組だった。


テレ朝は深夜に時々こういう番組作るから見逃せない。


竹中直人以外で、ラジカルガジベリビンバシステムのメンバーであった、シティーボーイズ(大竹まこと、きたろう、斎木しげる)、いとうせいこう、中村ゆうじ(現・有志)も僕は好きだった。


「恋のバカンス」よりもずっと古い番組だけれども、同じくテレ朝で深夜、中村ゆうじが出てた「グッドモーニング」もすごくくだらなかったな。確かテンパイポンチン体操ってのが好きだった。


ダウンタウンの浜田の嫁である岡本菜摘の「オナッターズ」はあの番組から出たんだっけな。個人的には南麻衣子が好きだったけど。


このころは「姫TV」の「クイズタイ~ム小学生」、怪物ランドの「ウソップランド」 や、とんねるずの「トライアングル・ブルー」 なんかを毎日やってて、テレ朝の深夜番組が黄金期だったな。あとミッドナイトin六本木とか。懐かしいなぁ。


ということで、「恋のバカンス」!

今晩、深夜2時10分~3時40分!放送です。一夜限りだけに、個人的には必見。絶対、寝ないでみよっと。