LIVE STAND 08 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

お久しぶりです。


このところ仕事で深夜帰宅が多く、なかなか書けずじまいでしたが、そろそろ書いていこうかなぁと。

さて、GW前半、昨年に続き、今年も参戦してまいりましたLIVE STAND 08@幕張メッセ。




今年も二日間の参戦。


まずは、27日。


きよし師匠のオープニングには間に合わなかったので、まずは千とせの肉吸いで腹ごしらえ。みんなコナモンステージ行ってるからか10分待ち程度と割と空いてました。





この肉吸い、ヒジョーに何気ないものなんですが、これがまた美味しいんですよ。今度、千日前に行くことがあったら是非本場の肉吸いを頂きたいなと。


まず初めにKONA-MON STAGEから


■南海キャンディーズ
嫁さんが以前、山ちゃんにインタビューされたことがあって、それ以来ファンになったらしく、見に行ったのですが・・・圧倒的な「しずちゃん」コールの渦の中、山ちゃん、かなりキモがられてました。彼の、脂汗をかきながらのアドリブトーク、なかなか好きなんですけどねぇ。


■FUJIWARA
今年も原西はサイコーだった。


「なるほどな、なるほどなるほどなるほどな!」とか「ててて、ててて、ててー」 といった伝統芸をはじめ、ギャグ満載で大爆笑。

彼はステレオタイプな芸人なんだろうけど、ホントに面白い。今度、単独公演見に行こう。ってやってるのかな?


しかし、♪アナゴさん♪アナゴさん♪唇fly away!って何だよ。メロディが頭から離れないじゃんか。


■ペナルティ
ワッキーの顔芸とヒデさんの飛び蹴りはさすが。そういやヒデさんは五反田芸人なんだよなぁ。会社近くのバーで遭遇の可能性大かも。


■麒麟
人気もありますが、ネタもなかなか。今年も「だるまさんがころんだ」ネタでしたが微妙なアレンジが。川島氏の声はホント渋いっすね。あの声で眞鍋をイチコロにしたんでしょうか、シャランラ。


さて~ここで、若手中心のAGE-MON STAGEへ移動。


■増谷キートン
テレビでは流せないゲイネタの芸。アニキとの一夜を熱唱する姿に爆笑しました。しかし、今回はあちらこちらで801ねたが多かったのはなんでだろー。


■くまだまさし
鼻で風船、お尻がめくれ上がるといった伝統芸を魅せてくれました。この方、レスリングやってたんですよね。


■ぴっかり高木とR藤本
最近人気ですねぇ。ベジータとナッパ。あの格好で会場を歩いていたので、写真撮っちゃいました。



あ、ライオンも大人気でした。


それからこんなTシャツもありました。ホーホケキョ

あ、ブースにはこんな人もいました。


はてさて続いてKAWAKI-MON STAGEにてイス-1グランプリ(椅子取りゲームと一発芸大会ですな)見て、FUJIWARA原西とサバンナ八木のナチュラルボーンギャガー対決やナベアツの生オモローに興奮しました。


■品川庄司
ん~忘れちゃった。


■フットボールアワー
岩尾は今年もキモ面白かった。彼はああ見えてかなりのオシャレさんらしいっすね。


■木村祐一
トリは木村祐一のスライドネタ。のっけから離婚ネタでした。辺見えみりをよろしくとのことです。


というわけで27日が終了。靴のせいか、かなり足が疲れました。


そして、29日。前日も仕事で午前3時くらいに帰ったたので、幕張に向かう途中はかなり眠かったのですが、そんなことは言ってられません。


いらっしゃーい!と三枝師匠のオープニングに続いて、27日も見た麒麟、FUJIWARAと続きます。


両者とも基本的に同じネタなんですが、アレンジが加えられてるいるんですね。原西の歌もボンジョビじゃなくてクイーンだったし。二組とも何度見ても笑えますな。


■今いくよくるよ
ドヤサで有名なくるよ師匠がすごく痩せてました。声も出しにくそうだったし、お体を壊されているのでしょうか・・・、とても心配になりました。


■寛平&辻本
新喜劇コンビのコント。これ、笑えたなぁ。私はどうも寛平ちゃんとか原西とかギャグ中心のコントが好きみたいですね。古いタイプなのかな。


■プラン9
予想に反して、かなり、つまんなかった。楽しみにしてたのになぁ。


■猫ひろし
ワハハからの刺客。重ね着したパンツを幾度となく脱ぎ、観客席に投げ込んでましたけど結構お客さん引いてたなぁ。


■レイザーラモン
久々にネタを見ましたが結構面白い。それにしてもHGの体はどんどんでかくなってマッスル度合いが激しくなっているような気がします。


■世界のナベアツ
ノッてますねぇ。ナベアツのセルフポートレートの説明はかなり笑えました。ハッピーターンが特に。あ、あと伝統芸。3の倍数でアホな顔をしながら8の倍数の時に人を探す人ってのをやってくれました。大歓声でした。なんであんなアホ顔できるんでしょ。


■かつみ・さゆり
さゆりさん大好きなので、ナベアツが終わってお客さんがゾロゾロ出て行く中、会場に残って見てました。相変わらずかわいかったなぁ。ぼよよーん。


■チュートリアル
黄色い声の渦。一番人気です。今は、特に福田の人気がすごいんですねぇ。

ネタは男色もの。あぁいうマスクして徳井さん、かなりの変態ですね。変態な感じがとてもフィットしてました。


■なだぎ武
ディランで登場。観客からの応援の声や質問(キャサリンとの関係について)に一つ一つ反応し、ネタが進まなかったんですが、アドリブの旨さは抜群ですね。三本指に入る面白さでした。


■フルーツポンチ
■チョコレートプラネット
この二組、面白かった。確かフルーツポンチはセサミンネタ。チョコレートプラネットは忘れたけどワロタ。これから注目ですな。


■渡辺直美
ビヨンセの違うバージョン。ネタが違っても相当面白い。みんな爆笑してました。旬ですね。


■ジャングルポケット
竹刀で頭を叩かれホントに血が出てました。傷口を抑えながら進行してました。


■ロバート
ワロタ。やはり秋山は才能がありますね。彼もアブノーマルが似合う男です。もっと上にいける芸人だと思うんだけどなぁ。ネタは五本指に入る面白さでした。


さて、続いて、KAWAKI-MONでタレコミトークスペシャル。放送禁止な下品なトークが続出でした。あれじゃ、WOWOWで放送できないだろうなぁ。サバンナ八木の男色ネタ、笑い飯西田のタイ人男性との一夜の話が笑ったなぁ。しかし、なんでみんな男性体験があるんでしょうね。


てなわけで、エンディングは見ずに帰途に。


海浜幕張駅のホームで電車を待っていると、笑い飯の西田と野生爆弾のホウホウ飼ってる方と矢野・兵動の矢野が普通に電車待ちしてたのは意外でした。これから大阪にお帰りになるようで。


二日間はあっという間でしたが一日笑って過ごせるっていいもんだなぁとつくづく思った二日間でした。