ペルー・リマ 江田イン滞在 | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

無事に成田空港に着きました!

7月3日の出国以来、23日ぶりの日本です。無事に帰ることが一番の目標だったので、すごく安心しています。





今日は、今回の旅の中でリマでお世話になったペンション江田インについて書きます。




東京から約15,500kmの距離にあるペルーの首都リマ。


そんな離れたところに江田インという日本人宿があります。

宿泊者は基本的に日本人ばかりなので、会話や居心地から旅行中に懐かしさを味わうことができました。テレビもNHKワールドだしね。



ぼくは「エクアドル~ボリビア」の旅程中とリマからの帰国便前日にそれぞれ1泊ずつ。

旅程中はそれまで日本人にほとんど会わなかったから、なおさら懐かしさを感じました。



さらに、オーナーの枝光さんはぼくと地元が近いので地元トークもできました。

それも重なり江田インでは楽しい時間を過ごすとともに、旅行情報の交換もできました。




そして、江田インのアイドル猫の「しろぽん」ちゃん。女の子です。


photo:01





photo:02







小さいときから江田インで育っただけあり、人にすごく慣れています。そしてなにより可愛らしい。



また、「ちびっこ」ちゃんもいます。臆病な子なのもあり、写真を撮れませんでしたが。

彼らはさらにぼくを癒してくれました。



リマを旅行の際はぜひぜひ江田インへ!





[関連記事]
~ 旅行記 ~ 南米(エクアドル・ペルー・ボリビア)旅行 ①
南米での治安対策 ①
スペイン語の壁 @南米





にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村


旅行情報が集まるブログ村へ!