アエロフロートを使うなら・・・ | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

ヨーロッパやトルコを旅行する際に使われるエアラインにアエロフロートロシア航空があります。
使う人の理由の多くは、おそらく他の欧州のエアラインと比較すると低価格であることではないでしょうか??

そんなアエロについて、ぼくがよく聞くのが、「モスクワ・シェレメーチェボ空港での待ち時間が長いという話」。

事実、ぼくは2010年の夏のバルト3国旅行では帰りに10時間、昨冬のトルコ・コーカサス旅行では行きで6、7時間待ちました。

そこで使えるのがトランジットビザ!
しかもeチケ片手にロシア大使館に行けば、0円で取れるんです!
(2週間待ち、そして写真代はかかりますが、)




ぼくは夏のモスクワ、そして冬のモスクワを体感しました。
写真はこんな感じです(‐^▽^‐)


目指せ!海外生活!-クレムリン

目指せ!海外生活!-モスクワシティ

目指せ!海外生活!-ディナモスタジアム

目指せ!海外生活!-聖ワシリー寺院

目指せ!海外生活!-ツム百貨店

目指せ!海外生活!-赤の広場

いかがでしょうか。こんな感じで社会人をやりながらでも1年半で夏と冬のモスクワを楽しんできました。

アエロを使うときはトランジットビザ取得!

ぜひお勧めしま~す★


dragon1


[関連記事]
~ 旅行記 ~ バルト3国旅行 ①
~ 旅行記 ~ ラオス旅行 ①
語学勉強からロシア留学に向けて、、、