Cold Steel Trailmaster コールドスチール トレイルマスター ?かな | 遊々子育て

遊々子育て

子育てをしながら働くお父さん、
日々の苦労、子育ての喜びを共有出来れば、、

苦労ばかりでは疲れるので 趣味を活かし、楽しく暮らしましょう!

Cold Steel Trail Master 南国通販バージョン 

(多分 中華製)だと思う。

 

でも結構しっかり。

枝払い用には、もってこいの1本。

 

刃の長さは フィンガーチョイルの所まで、22cm

結構長い。

イケアのメジャーは結構便利。

 

刃厚は 正確には6.6mm 結構頑丈。

 

Trailmasterって書いてある。

 

ホンマかいな?

 

SRKとの比較。 SRKもちょっと長めだけど、

比べると 大人と子供。

 

グリップはどちらもラバーだけど、 トレイルマスターの

方が、少し荒い。 握った感触はSRK のがいい。

 

シースは合皮みたいな、皮。

 

結構しっかりした、シース。

 

このクラスのナイフは、 バリバリぶん回してなんぼ。

上庭の雑草で試したけど、やっぱいいやね。

ブッシュナイフのような使用。 しかも これで、2,700円くらい。

やっぱ 中華製でしょう??!!  

でも、 それも了解で買ってるのでOK!!

 

使い方も、 庭の枝払いだし。 伸びた枝を切るのも結構ストレス解消

出来る。  ぶん回し過ぎに気をつけないといけないけど。

Safety First !