種﨑敦美 七変化! | 物語の面白さを考えるブログ

物語の面白さを考えるブログ

マンガ・映画・フィギュア・思索など

2024年春アニメの『Unnamed Memory』を観ているのだけど――

 

(ファンタジー作品です)

 

――毎回ヒロインのティナーシャさんに見惚れてしまう  (,,・ω・,,)

 

数百年の時を生きている魔女である。

外見年齢は16歳くらいだそうな。

 

美人な上にスタイル良すぎ!

 

美人は三日で飽きるというけれど、毎週見ても飽きないぞ。

 

声も可愛いし――声優、誰だろってなって、エンドクレジットを確認したら――

 

 

種﨑敦美 ……だとっ!?

 

 

この人、ふつうに可愛い声も出せるんかい!

 

……ディスる意図は毛頭なくって、儂の頭の中にある、これまで彼女が演じたキャラクターのイメージから外れていたものだから、純粋に驚いただけです。

 

いや、それにしても、役によって声かわりすぎじゃない? この人の声、どうなってるの?

 

 

【儂の頭の中にある種崎キャラ】

ダイ ―― 少年

アーニャ ―― 幼女

羽鳥チセ ―― 陰キャ

ウェルシアの店内放送 ―― 陽キャ

 玉葉妃 ―― 大人

フリーレン ――「暗いよ怖いよ」「縦ロールになっちゃった」

ティナーシャ ―― かわいい ← NEW!

 

まさに声の七変化。耳で聴く万華鏡や。

声優ってすごいね。

 

ちなみに、赤丸●で示したのは、魔法が使えるキャラクターです。

魔法使いの役、多くない?

 

かわよ