地味だけれど役立つプチプラコスメを買いました | ドラゴンボーイの憂鬱@レンタルスペース自由が丘サクラボロー

ドラゴンボーイの憂鬱@レンタルスペース自由が丘サクラボロー

レンタルスペース自由が丘サクラボローです。
http://sakuraborough.com/
ただいま新HP作成中です。


読書好き、映画好き、音楽好き

それから、もう1つの趣味は美容ネタ

 

 

地味だけれど必要で購入したプチプラコスメ。

 

 

セザンヌ ナチュラルマットシェーディング

02クールトーン

 

 

安いし目的は果たしてくれるのでいつもこれ。

私はスプリングですがシェーディングはクールトーンを選んでいます。

ブラウンだと顔の上で赤っぽくなってしまうので。

ほぼ完全に使い切ってもはや粉を取りづらいので書い直しました。

 

 

 

 

 

これは初めて購入したnakeのトリートメントリップバーム

マツキヨにあったんですが、このネイクというブランドは伊勢半のものです。

マツキヨとココカラ、そして伊勢半の共同開発のプライベートブランドですね。

伊勢半は好きだし割と信頼しています。

すっぴんを整えるというコンセプトらしい。

1マイル用的なコスメですね。

 

これは唇の血色を整えるリップバームで透明なレッドです。

元々バームは好きですし、これはべとべとしなくてリップクリームみたいな感じで使えます。

鏡がなくてもOKだし唇が潤う。

主婦の味方的なコスメです。

 

 

MUJI ひんやりボディミストエクストラクール

もういきなりドカンと暑くなってもおかしくない季節です。

 

他の用事でMUJIに行ったら夏用のものが色々売っていました。

暑がりの私としては早めに夏用品を揃えておきたいものです。

 

結構ひんやりが続くしほんのりと柑橘系の香りでなかなか良いのではないでしょうか。

できれば詰め替えも販売して欲しいなと思います。

 

服の上から使えるクールミストも置いてありました。

そのうち買うかも。

 

私としてはこれからの暑い季節のことを思うと憂鬱✖️100万くらいです。

私自身が湿度計みたいなもので湿度が上がると本当にシオシオのパーです。

とにかく部屋にいてもどこでもですが、空気が流れていないとすぐに具合が悪くなります。

空気が循環していないと本当にしんどいです。

なので扇風機とサーキュレーターが私のお友達なのです。

これで電気代が上がるとは冗談でなくて死活問題です。

 

東京から樹木を取り去り木陰を奪い、自分勝手な景観を作り上げる東京都知事や大手不動産会社は都民の敵です。

こんな単純なことが理解されないのはおかしい。

緑を増やして欲しい、大切にしてほしい。

 

住宅用のソーラーパネルとかもし大震災になったら屋根と共に崩れ落ちるのでは?

もし火事にでもなったらどうなるのだろう?