【開運メッセージ】旧暦10月・蠍座新月・星からのメッセージ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

10月25日から旧暦10月がはじまりました。
 
蠍座新月&日蝕のタイミングです。
 
image
 
今日は主に、
紫微斗数占星術的な見方からに
メッセージをお届けいたします。
 
 

旧暦10月は、辛亥月となりますが、

節気での辛亥月の始まりは、

立冬の11月7日からとなります。

 

太陽と月の軌道に

ちょっとズレがあるので

こういうズレのある状態なのですが。

 

月の暦で新しい月に変り、

太陽の暦はまだ変っていないということは

 

まず、感情や内面の変化があってから

現象として「表」の状況が変る

…という風に読めますね。

 

心の中は「辛亥」なんだけど

周りの環境はまだ「庚戌」みたいな。

 

自分は変りたいと感じているけど

周囲の状況は整っていない。

 

ですから今は、自分の心や頭の中で

いろいろ未来を思い描いたり、

整理をしていく時間といえます。

 

10月20日から秋の土用でもありますし

「来年を考えつつ、整える」が大事♪

 

体調面も含めて、

無理はしないで、整えましょう。

 

 

そんな旧暦10月の中で

影響力が増していく星は~

 

◎太陽星

◎巨門星

◎文曲星

◎文昌星

 

…となりますよ♪

 

image

 

 
社会的権威とか、仕事の地位、名誉、
表彰されえるようなお祝い事が起きやすいのが
 
◎太陽星

 

太陽星は、公明正大で、

誰に対しても明るく、大らかに接する性質

 

冬の始まりに、この星がパワーを持つのは

これまで他者や社会に貢献した事が

認められやすいという時期。

 

さらに自分のやっている事で

多くの人に貢献していきましょう♪

…というメッセージもあります。

 

冬の寒さが厳しくなっていく中で

あなたの持つ明るさや正義感、

誰にでも平等に接して

思いやりを分け与える気持ち…

 

みんなが、それ、いいなドキドキ

と感じてくれるところに

スポットライトが当たって

評価されていくという流れです。

 

ゆえに、太陽星の光は、

「辛亥月」の1ヶ月の間、

常に照らし続けてくれる感じ。

 

それも、趣味的なことよりは

社会的な立場のあることなどで

パワーが増していきます。

 

「昼」のお仕事ってイメージかしら。

 

 

人脈や金脈の原点となるパワーをくれるのは
 
◎巨門星

 

ここは、あえて言おう!!!
 
自分のマニアックな専門分野を
とにかく大事にすべしドキドキ
 
あと、オタク趣味とか爆  笑

 

オタクの星といわれる巨門星は、
凝り性だし、
好きなことには没頭するタイプ。
 
時間を忘れてハマります。
 
 
そういう、時間を忘れて
偏った情熱をそそげる部分に
人気運アップや
金運アップの種が隠されているわけニヤリ
 
太陽星の評価ポイントが
すでにやっている、
世間的に認められるワタシ
 
…だとすれば、
 
巨門星の評価ポイントは
世間体とかはさておき
自分がどこまでハマっているか
どこまでソレにこだわっているか
 
蠍座さんの性質に似ているわけです。
蠍座月間でもありますしね♪
 
誰にも知られていないけど
限られた人にしか知らせてないけど
 
これ、ワタシがこだわってる部分!
みたいな事がありましたら、
 
同じような趣味を持つ人と
積極的にシェアしていきましょう。
 
 
学びのチャンスとか、試験合格!
などに恵まれやすいのは
 
◎文曲星

 

生活や趣味の充実
オシャレをしたり、
文化、学術面での学びに適していたり
社交性がアップしたりなど
優雅に日常を楽しむ雰囲気。
 
文昌星とは双子星の吉星ですが、
文曲星の方が、
「陰・静」の趣味って感じです。
 
室内でピアノを弾いたり
絵を描いたり……
親しい人とお茶してみたり。
 
「文章」「装う」ことが吉なので
読書をしたり、文章を書いたり
新しいファッションにチャレンジ!
とかも良いですね。
 
今までやったことのない
秋冬ファッションとか
ヘアスタイルなど
取り入れてみると
新しい発見があるかもしれませんビックリマーク
 

 

さて、最後に…

 

いろいろ障害が多かったり

苦手意識をもったり、

ハードルが高いわーーーってなるのは

 

◎文昌星

 

↑この星が入っている「宮」が
全体的に「運が悪いショボーン」と
感じやすくなったりします。
 
イヤだな~~と思うことが多くなったり。
 
しかしながら、
文昌星は、基本的に吉星なので
破壊的な状況にはなりにくい感じ。
 
いつもより優柔不断になったり
決められなくて悩んでしまったり
誰にでも笑顔でいるから
自分自身が疲れ果ててしまったり。
 
文曲星と同じく
「装う」力を持っているのですが
それが悪い方に作用しやすくなります。
 
「文章」とかにも縁が強いので
いつもならやらない契約ミスとか
文章の書き間違いとか、
言葉の使い間違いとかがあったり。
 
失敗した~~ガーンとなった後
ダメじゃん、自分…と
思い悩んでしまい、
充実した自分時間が過ごせなくなる
 
せっかく楽しめる時間があるのに
ミスを思い出して、ため息をついたり。
 
そんな時は、
最悪なパターンじゃないしな!
失敗は、後から取り戻せるしな!!
良い学びになったわ笑い泣き
 
…と、自分を励まして、
「文曲星」的インドアな趣味に没頭して
消耗したエネルギーを復活させましょう。
 
元気が戻ったら、
今回の失敗をいかして
次は成功すれば良いさ♪って
前向きな気分にもなるかと思います。
 
旧暦10月は、
今までの振り返り月間でもありますから
 
新しい事を始めるよりは、
ちょっと休憩して
自分のパワーを充実させていく時。
 
いわゆる「運動の秋」は終わり
「芸術の秋」に
心も体も切り替わっていきます。
 
文昌星が「運動の秋」なら
文曲星は「芸術の秋」
 
みたいな違いでしょうか。
 
ともかく、無理はしないで
心身ともに充実させておくのが
テーマになる1ヶ月間。
 
大事になるのは
明るい笑顔でいられることラブラブ
 

眉間の皺は、運気を落としますので

くれぐれもご注意ください。

 

 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~