【開運メッセージ】10月25日蠍座新月・日蝕からのメッセージ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

2022年10月25日19:40頃
蠍座新月となります。

 

そして…日本では見られませんが、

地球の裏側では、

蠍座で日蝕が起こるのであります。

 

image

 

天体イベントが盛り沢山で、
どこから書いたものやら迷うわ~~爆  笑

 

新月ということは、
今日から旧暦10月となりますのでねドキドキ
 
とりあえず今日は、
蠍座新月&日蝕について書いてみよう。
 
 
 
image
 

そんなわけで。

 

ハイ、どーーんと新月のホロスコープ♪

 

新月ということは、

太陽と月がぴったり重なります。

 

ついでに今月は

金星(ビーナス)もぴったり重なって

合(コンジャンクション)♡

 

場所は、蠍座2度~3度と、

もっとも蠍座らしい場所にいらっしゃる。

 

言うなれば…

 

愛するあなたの事を、

もっと深く感じたいのラブラブ

 

太陽、月、金星がいるのが

 

第5ハウスという、

太陽にとっては最適でもある

『お楽しみの部屋』爆  笑

 

大好きなあなたと、

気持ち良いことを沢山したい音譜

 

楽しいことを沢山感じたい飛び出すハート

 
『好きドキドキ』という感情を司る
金星さんが第5ハウスにいるとなると……
 
大好きなあなたと、
大好きなことをしている
ワタシだけを見てキラキラキラキラ
 
この極上の快楽を
あなたと共に感じたいラブラブ
 
…みたいな表現になりますかね~。
 
 
ここまで書いていて何ですが
別にエロいことではありません爆  笑
 
エロい事ももちろん含まれますが、
『推し活』とか『萌え活』とか
人それぞれ楽しみは違いますしね。
 
『恋愛』とかだと、燃え上がるわ~~
…って配置なのでありますが。
 
ごめんなさい。
 
ワタクシの場合、最近、『ぼっち活』に
萌えを感じているので
恋愛というよりは、
 
『ぼっち活』が好きな人と、
自分が好きな『ぼっち活』について
どこまでも深く語りたい……
 
みたいな衝動に駆られますニヤリ
 
月星座が水瓶座なので
「ひとりでいる安心感」を
存分に感じてみたいな~~
って感じでありましょうか。
 
つまり、ご自身の月星座からも
影響を受けているわけです。
 
そして、その楽しい体験を、
同じような感覚の持ち主と
あ~だった、こ~だったと
『おしゃべりしたーーーい』
 
何故、こうなるかといえば。
 
新月時の東の地平線(ASC)に
ちょうど双子座が上ってきております。
 
その双子座に、
行動の星「火星」が入っていて、
ちょうどASCと合(コンジャンクション)気味。
 
無意識に喋りたい衝動が噴き出すわけよ。
 
なんなら、SNSとかでもOKビックリマーク
 
おしゃべりしたいのは
同じ「萌え」とか「推し」とか
「恋愛」とかで盛り上がれる人。
 
趣味の合う恋人同士なら
時が経つのも忘れて
ひたすらコミュニケーション…みたいなね。
 
双子座さん、おしゃべり大好きだから。
 
蠍座という星座(サイン)は
ピンポイントの深い感情の共有をしたいので
 
あなたの事全部好きドキドキ
みたいな漠然とした感覚より
 
あなたと交わす「このテーマ」について
もっと深め合いたい
理解を深めたい
どこまでも掘り下げたい、探求したい
 
奥の奥まで共感したら
 
理解し合えるのはあなただけ
地獄の底までついていく……
 
って事になりますわね笑い泣き

 

どっぷりと浸りたいわけですな。

 

さらに今回は、
蠍座新月での「日蝕」が起こります。
 
ドラゴンテイル側の日蝕なので、
今回の蠍座月間で感じた
他者との深い感情の共有により、
 
さらにもっと他の人のこと、
社会のことに意識が向いて、
過去のつらい記憶を癒やし、
新しいパワーを得ていく変容が生まれます。
 
今回の日蝕は、
目には見えませんが
かなり強力なものになります。
 
星座(サイン)のエネルギーを喰らう
ドラゴンヘッドが、
潜在意識、深層心理などをあらわす
12ハウスに入っている上、
 
そこに変革の星『天王星』が
わりとぴったり重なっているのですドキドキ
 
その天王星が滞在しているのは
牡牛座でありまして、
牡牛座の支配星である金星は、
今回太陽さんと抱き合わせ飛び出すハート
 
太陽、月、水星、金星、火星は、
個人の資質に結びついている天体ですが、
 
今回の日蝕では、
個人レベルで無意識に抱え込んでいる傷が
しっかり癒されて、
新たな「自分」に変容していく
 
…という過程のようです。
 
その傷を癒して、
他者のため、社会のために
自分を活かしていくにはどうするか
 
そんな事を考えていく感じ。
 
ただ、そのプロセスの中で、
どっぷり共感できる「誰か」が
必ず必要になってきます。
 
他者との魂の結合を夢見る
蠍座さんでありますのでね。
 
いくら「ひとりぼっち」が好きでも
誰もいない孤独なままでは
自分のことも、
他人のこともわかりにくい。
 
自分の感覚と、
同じような感覚を持つ他者が
世界の中にひとりでもいるんだキラキラ
 
…と感じることが
『変容』への第一段階といえましょう。
 
もちろん、その感覚は
永遠に共有できるものではないけど
 
一瞬でも「それ、分かる~~」を
共感できますと、
いろんな人がいるけど、
似たような人もいるんだな♪
…と、世界への認識が変るというか。
 
 
今回は、楽しい第5ハウスですからねビックリマーク
 
義務感とかじゃなくて、
「自分にとって楽しいこと」を
積極的に味わっていく方が良いでしょう。
 
『推し活』『萌え活』を語りたくなったら
どんどん語れば良いのですよ。
 
ただ、注意なのは……
 
秘密にしときたいことは
かなりの確率でバレやすいので
墓場まで持っていきたい事を
語る時には注意が必要です。
 
あと、衝動のまま語りやすいので
SNS上での炎上とかは
ちょっと注意しておいてください。
 
萌えを語るのは良いですが
興味の無い人に語り続けるとか、
「推し」の違いでケンカするとか
そういう側面もいろいろあります。
 
ちなみに、ワタクシの「萌え活」は…
 

やっぱり、引き続きコスプレかな飛び出すハート

 

image

 

コスプレを通じてゲットした

新しいイロイロがありまして

 

◎写真撮影が楽しい♪

◎筋トレするのが面白くなった

◎コスプレを通じて、

 いろんな人と仲良くなれた

◎いろいろネタができた

◎遠くに行かなくても遊べる♪

◎最近キャンプもしてみたい♪

 

人生の楽しみとか豊かさを
コスプレを通じて感じとってる…
 
…のが、今のワタクシといえましょう。
 
人の好きなこと、趣味はいろいろなので
この蠍座月間で、ぜひマニアックに
「好き」を深めていってください。
 
長くなったので、
続きはまた次回
(↑こればかりですね…最近あせる

 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~