【ふだん着物】お家着物は習慣化できるのか? | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

昨年末に、ワタクシのダンナ様が、
足を負傷いたしまして、
車の運転ができなくなっていました。
 
そんなわけで、家の用事とか、
いろいろをするために、
ワタクシが運転をする日々だったのですが。
 
昨日、無事にダンナ様運転解禁お祝い
 
 
いつもなら手分けしてやれていた事が、
全部自分ひとりに降りかかってくると、
生活の快適さが失われるなあ…と
しみじみ感じた2ヶ月でした。
 
 
これを学びにして、
お互いに負担にならない分担を
考えていかなきゃいけません。
 
そして、自分時間がなくなることが、
かなりのストレスになることも実感。
 
気持ちが落ち着かないというのは、
何があるわけじゃないけど、
本人にとってはストレスです。
 
なので、食生活が乱れるあせる
 
ここのところ安定していた体重が、
急に増えたりしたので、
 
ストレス感じてるな~~と
しみじみ実感しました。
 
日頃買わないコンビニスイーツを
いろいろ買ってしまいましたが。
 
仕方が無いから、自分を許す!!
 
甘いの食べなきゃ、
やってられない気分だったわけです、
自分的にはね。
 
こんなところで、
さらに「ダイエットする!」とかで
自分に鞭打っても仕方が無いしニヤリ
 
いろいろ自分の中のバランスを
学ぶことができたということで、
良かったということにしましょう。
 
ここから先、
ちょっとまた課題が降ってきそうですが。
 
 
そんなわけで、
久しぶりにお家着物をやってみる事に。
 
 
image
 
 
めんどうくさいな~なんて感じていたけど、
実際のところは、
そんなに大変なことではなかったのですよ。
 
 
image
 
ただ、いつもと、やることのタイミングが
ちょっと違ってくるから、
めんどくさい~~が出てくるだけで。
 
 
①着物を着る時は、
ヘアメイクを整えなければ!!
 
…というのが、一番の負担でしたが、
 
よくよく考えてみれば、
誰に会うわけでもなく、
パーティーに行くわけでもないので、
そこまで盛らなくてもよくない?
 
なんて感じたので、
いつもの髪型&ポイントメイク
 
②洋服から、着物に着替えるのが、
時間がかかるからめんどい!
 
実際の着替え時間は、
10分くらいでした。
(ヘアメイク時間は、また別です)
 
 
image
 
 
どちらかというと、
着物を着ることより、
ヘアメイクの方が時間がかかる。
 
長襦袢から着物を着ていって、
半幅帯だと10分くらいで終わる。
 
1日10分の着替えなら、
毎日捻出できるんじゃないかな~
 
…なんて、思いました。
 
 
思いついたことを、
実際に「形」として成り立たせるには、
行動していかなければならないので、
 
「メンタル修行」ということで、
しばらく続けてみようかと思います。
 
簡単に言えば、
つまり「習慣を変える」
…ってことですわね。
 
ジョギングするとか、
毎日手作り料理するとかは、
 
苦手だからやる気にならないけど
 
「着物を着る」というのは
無理しなくてもできるので、
習慣化の訓練には、
案外良いかもしれませんよラブラブ
 
ワタクシの場合はね。
 
そんなわけで、
とりあえず「ふだん着物」の習慣化
チャレンジしてみようと思います。
 
 
image
 
ただ割烹着を着ると、
すさまじく「オカン」感が出るので、
ワタクシ的には苦手です(笑)。
 
占い師じゃなく、料理研究家とかなら、
ぴったりなんだろうけどね~~。
 
 
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~