【開運メッセージ】11月7日~11月18日の開運メッセージ(前編) | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

本日11月7日は立冬です!!
 
いよいよ今日から
冬の季節がスタートするのですが…
 
 
本当に申し訳ございません。
本当は旧暦1日に更新するはずが、
私事多忙につき、
節始めの更新になってしまいました💦
 
すでに、新月からの3日間で、
今月のテーマをひしひしと感じております。
 
冬に入ると、気温もぐっと下がるため、
体はエネルギーを節約しようとして、
気持ちも内向きになりがちになりますね。

体癖論的に考えると、
ねじれ型8種の時期から、
上下型1種に変化していく時。
 
image
 
実際に行動するより、
頭(思考)を使うことが優位になる季節で、
体もなかなか動こうとはしてくれません(笑)。
 
その一方、頭は冴えてくるので、
来年の計画など立てるのであれば、
この冬の初めは良さそうですね。
 
西洋占星術的に考えると、
蠍座のど真ん中からのスタートになります。
 
蠍座のど真ん中…というと、
反対側の牡牛座の影響を強く受ける時期。
 
自分の生活の豊かさ、快適さとは何か?
…と、深掘りして考えるには良さそうです。
 
現在、牡牛座のちょうど真ん中辺りに
変化、変革を司る天王星がいるので、
今までとは異なる価値観などが、
どーんと生活に表れてくるでしょう。
 
今までのやり方が、
何だかそぐわないということもありがち。
 
違和感があるようなら、
ここは思い切って生活を変えてみると良さそうです。
 
蠍座は、破壊と創造のパワーが強いですしね♪
 
 
さて、ここからは、新月~満月に合わせた
紫微斗数占星術的な開運メッセージ。
 
新月じゃなくて、三日月になってしまいましが、
どうぞお許しくださいませ。
 
 
 
旧暦10月(11月5日~)から影響力を増すのは、
 
☆武曲星
☆貪狼星
☆天梁星
★文曲星
 
となります。
 
image
 
 
旧暦10月は、新月~満月の間に、
物事が大きく動く運気。
 
あまりにドタバタなので、
ちょっと目が回りそうな感じですが、
前半、なかなか上手くいかなくても、
後半で「終わり良ければ全て良し」
…という感じで、いろいろ学びがありそう。
 
武曲星、貪狼星、文曲星は、
いずれも北斗系の星神様たちなので、
月の前半に素早く影響力が出やすいのです。
 
 
黒星★がついている文曲星は、
いろいろトラブルが起こったり、
上手くいきにくい注意が必要な星です。
 
他の三星は、吉作用を呼び込んでくれますが
今月大事にしていただきたいのは、
商売・社交・仕事…気合い入れろ!!!
 
でしょうか(笑)。
 
どっちかというと、自分の事は後回し。
積極的にお金儲け頑張って♪
 
先月が美意識とか右脳系な感じでしたが、
今月は、ガツガツ狙いにいくよ♪
生活に欲しいもの、ゲットしにいくよ。
自分の外側に意識向けていきましょう!!
 
…という気持ちが、非常に大事。
 
体が動かなくなる時期だからこそ、
実際に動いた者に「福」来る……ってこと。
 
何故ならば、
今月のラッキースターは!
 
image
 
その名も、財星・財神な武曲星☆
商売や投資から財を生み出す力が強く、
武神なので、積極性が大事
 
怠けるな! 日々の努力と精進!!
人生に勝つためには、
「お金」と「意志力」は何よりも大事。
 
…と、ちょっと無骨で、いかつい雰囲気で、
金運、財運、物質運、衣食住などの
物質的な運気アップのサポートをしてくれます。
 
頑張る人は応援してくれますが、
グダグダになっている人には、
厳しい愛の鞭が飛んできそうな感じ。
 
イメージ的には、戦う牡牛座ですよ。
力業でまっすぐに突き進んでいく。
 
ぼーっと怠けてしまうと、
同じ事をずっと反芻しつづける、
動かない「牛」になってしまい、
 
必要以上に他者の影響を受けたり、
自分を犠牲にすることになるので
「自分が決めた事」はしっかりやりましょう。
 
とはいえ「冬」に入りましたので、
できるだけエネルギーの無駄をはぶき、
効率的、節約的に頑張ってください。
 
 
 
 
 
 
◎社会的な地位の確立や、
新たな創造力が欲しい時には、
 
貪欲なるキラキラスター☆
貪狼星☆のパワーを借りましょう。
 
 
image
 
思いつき、閃き、
内なる衝動が湧き上がったら、
とにかく積極的に行動すること。
 
 
殺破狼の一角である貪狼星は、
考えるよりも、直感!!が大事。
 
上手くいくか、失敗しないか…などと
ぐるぐる考え続けるよりも、
「やりたかったら、やる!!」という
積極的かつ衝動的な気持ちを
意識していきましょう。
 
社交的な力も強い星神様なので、
自分の生活や仕事で関わる人と
しっかりコミュニケーションを取ること。
 
美意識も高い星ですから、
ファッションや美容・健康にも
気をつけていきましょう。
 
 
 
 
◎チャンスや学びをもたらしてくれるのは、
職人的な技術、堅実な実績、親心や信仰心、
健康分野やセラピー的なところに
影響力が強い天梁星☆
 
 
image
 
 
災禍を解厄し、福をもたらしてくれる
幸運星な天梁星なのですが、
その作用が強まってくるのは、
旧暦10月の後半、つまり満月以降。
 
それまでに必要なのは……「忍耐」です。
 
自分勝手に振る舞うよりも、
家族のためとか、
自分が守るべき人のためとか、
リーダーシップを求めてくる星でもあります。
 
 
旧暦10月の前半は、
個人的な野望に燃えている
武曲星、貪狼星のパワーが強いのですが、
 
後半になってくると、
自分だけではなく、
周りの人も一緒に幸せになりたい♪という
「射手座的理想」が
反映されてくると考えると
分かりやすくなるでしょうか。
 
射手座のルーラーは木星なので、
木星が持つ宗教心、ラッキーパワーが
天梁星の影響力と相乗効果を出します。
 
天梁星は、南斗系の星ですが、
「南斗六星」って、ずばり射手座!!なのでね。
 
射手座を構成する星の一角が、
「南斗六星」なのでありますよ。
 
ゆえに、射手座パワーが反映されやすいのが、
旧暦10月の満月以降となります。
 
 
 
さてさて、
◎この時期、最大注意ポイントになるのが、 
優美なる芸術家な文曲星★
 
 
image
 
学問や芸術、文章などに吉作用がある
文曲星なのですが、
新月から満月までの間はむしろ
苦手意識が増大しそうです。
 
実生活で考えると、
ブログの文章が思い浮かばない、
何を書いていいのか分からない
 
とか、
 
自分の外見が気に入らない、
あの人は綺麗でいいな~
 
自分の作り出すものに自信がない
などなど。
 
 
そして、忘れちゃいけないのが…
 
忘れ物が多くなるから注意!!!
 
大事な書類への記載ミス、
記入し忘れなんてこともありますし、
 
書いてあることを見逃してた、
書類整理がめんどくさい、
メールなどでの書き忘れ……など、
 
文書がらみのミスも多くなります。
 
仕事頑張れな今月だからこそ、
文章がらみのミスには注意です。
 
忘れ物とか遅刻とか、
いわゆる「水星逆行」作用に、
ちょっと似ている感じです。
 
ワタクシもすでに…
忘れ物、やらかしてますがね💦
 
 
息子の小学校入学前健康診断で、
「上履き準備」しておいたのに
玄関に忘れて出かけましたよ。
 
忘れ物しないように準備したのに、
そのまま忘れるって、気づいた時、
ショックが大きいですよね。
 
今月は忘れ物に注意しようと、
しみじみ痛感いたしました。
 
 
 

《開運アクション》

※全員に対する開運アクションです

 

 

ローマは1日にしてならず。
千里の道も一歩から♪
 
自分自身の願いを成就させるため、
小さな事からでも良いので、
実際にしっかり行動していきましょう。
 
自分が何をしたいのか、
どこにたどり着きたいのかを
明確にイメージすることが大切。
 
ビジョンを思い描いたら、
そのために必要な行動を。
 
積極的、主体的に行動する、が、
今月のキーワードとなりますよ。
 
 
なんだか自信がないとか、
やる気が出ない場合は、
信頼できるお友達に、
お尻を叩いてもらいましょう(笑)。
 
やればできる♪
自分の目標に向かって、
自信をもって自己表現することも、
大切になってきますよ。
 
外見も大事なので、
なりたい自分と、今の自分の現状を
しっかり把握しておきましょう。
 
 
 
そんな中での開運アクションは…
 
お気に入りの自分の写真を探す!
無い場合は、自撮りしてみる。
 
です!!
 
好きな場所にいる自分
好きな服を着ている自分、
笑顔が楽しそうな自分
 
それぞれに、お気に入りポイントが
あるのではないでしょうか。
 
その写真のどこに、
自分の「いいね!」ポイントがあるか
言語化してみてくださいね。
 

 

 

今日はちょっと長くなりましたので、
つづきは明日にいたします。
 
ホント、今回はお待たせして
申し訳ございません~~~。
 
 
 
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~