【山】足裏と潜在意識と水の関係 | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

本日、耳鼻科を受診しまして、
聴力検査を再度行いました。

その結果!
 
やっぱり、正常。
音の聞こえ方は、まったく問題無し。
 
image
 
 横軸は周波数で左が低音、右側が高音。
 
縦軸は聴力レベルを表していて、
音の大きさになります。
 
下に行くほど、大きな音というわけ。
 
 
基準の値の0 dB(デシベル)は、
人間が聞こえる限界の小さい音…らしい。
 
犬は、マイナス5デシベルまで聞こえるとか。
 
だいたい、20デシベル以内であれば、
聴力はほぼ正常で、聞こえてますよ~
ってことになるそうです。
 
ちなみに、20デシベルの音って、
 
木の葉の触れあう音、雪の降る音、
前方1mにある置き時計の秒針の音
 
…なのだそうです。
 
10デシベルは、呼吸音らしい。
 
10デシベル⇒20デシベルは、
2倍ではなく、10倍音が大きいそうです。
 
あれ、ワタクシ、耳、めっちゃ良いじゃん♪
難聴とか言ってるの、誰?レベルですよ。
 
なので、気にしなくて良いって言う
先生の意見にも納得いたしました。
 
加齢などで、音が聞こえにくくなると、
このグラフが全体的に下がるようです。
 
さて、先日書いた、↑この記事で、
足裏と体癖と星座の関係を書きましたが。
 
紫微斗数占星術において、
「足」を司っているのが、
今月のラッキースターでもある
 
天同星なのです♪
 
image
 
今月は、足裏マッサージするといいよって
前回の記事で書いたのは、
天同星が関わっているからなのですね。
 
 
天同星は、五行で表すと、
陽の水に対応しています。

さらに、健康や病気をみる
疾厄宮」の主でもあるので、
健康にはめっちゃ重要な星です。
 
天同星=足=腎=水
 
っていう方程式が成り立つ感じ。
 
足⇒魚座で、やっぱり水でしたしね。
 
東洋でも、西洋でも、
足先というのは、「水」エレメントですよ!
みたいな感じが現われております。
 
体の水分を適切にコントロールすることが、
健康に繋がっていくのだとすれば、
 
やっぱり、「足」大事じゃないか~~♪
 
アキレス腱は、頭に繋がってますしね。
(↑これはまた、別件で書きますが)
 
 
 
足と水の関係を考えていて
ふと思い出したのが、
昔見た、『コンスタンティン』という映画。
 
 
image
 
主役のコンスタンティンが、
地獄とアクセスする時に、
水に足を突っ込むんです。
 
水は、少しの隙間があれば、
どこにでも流れていくので、
いろいろな世界との架け橋になるらしい。
 
ゆえに、地獄にも天国にも行けるわけ。
 
「足」が、潜在意識に繋がるというのも納得。
 
「足」が、世界を渡り歩く鍵ですわ。
 
 
 
と、いうわけで。
 
天同星が、最大幸運星になる今月は、
足と健康について考える良い1ヶ月ですな♪
 
 
天同星は、子供心を持った好奇心旺盛な星。
社交性も高いので、
人間関係を豊かにしていくのが、
開運ポイントになりますよ。
 
専門的に極めるっていうよりは、
あれこれやりたがる感じなので、
 
今までやってみたかった事を、
いろいろ試してみるにも
良い時期かもしれませんね。
 
欠点は、長続きしない事ですが、
何事もトライ&エラーです。
 
 
さらに、お金を稼ごう!とか、
仕事をもっと頑張って出世しよう!!
…というより、
 
日常を豊かに楽しく♪が、
大好きな星でもありますので、
 
あんまりガツガツ働くって感じには
ならないんですよね~。
 
子供と一緒になって楽しく遊ぶ
くらいの方が、天同さんは喜びます。
 
だから、仕事大好きな廉貞星が、
今月は、アンラッキースターに
なっていたりするわけです。
 
お仕事は、ほどほどに。
 
仕事ばっかりしてないで、
楽しく、リラックスしてくださいね。
 
それが、天同星からのメッセージです。
 
そして。
 
体を大事に!
足も大事に!!!
 
です♪
 
 
 
 
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~